森遊のブログへ ようこそ
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです
アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です
5月30日(土)
この頃、真面目に料理をしてます。
出来上がった料理写真を撮るのが面倒でね。写真を撮るのが面倒なだけではなく、家事全般や何をするにも気力がダウンしています。
これではいけない!と思い、ブログ用の写真を撮ってみました。
昼食![]()
今年、初素麺
結局、全ての具材を素麺にのせて、めんつゆもぶっかけて食べたよ。
別皿に具材を取り分けた意味、ないや~ん。笑
素麺は二束だったけど、めっちゃお腹がいっぱいになった。
夕食![]()
あまりにも暇だったので、夕方の早い時間からおかず作りをしたよ。
・鶏肉と大根のオイスター煮
・白菜のクリーム煮
両方とも、愛用しているホットクック(電気調理鍋)で作りました。
またもやたくさん作ってしまった![]()
白菜のクリーム煮は、先日購入したグルラボ容器に入れたままです。
お皿に取り分けるのが面倒だった。
やっぱり、綺麗に撮ることより、面倒が先に立ってしまうのね(反省)
2日間かけて食べる予定だけど、絶対に余るな。
このおかずは冷凍できないよね![]()
昨夜に体重を計ったら、48.4kgほどあったの。「よしよし」と満足して寝て起きて、今朝体重を計ったら、47.2kgだった![]()
寝ているだけで1kg以上も体重が減るなんて、信じられない~![]()
具合が悪くなって急に5kgも体重が減ったので、二の腕とかがシワっぽくなっちゃった![]()
BBAだよ、BBA!
(腹筋を使わないので、お腹の贅肉はけっこうある)
軽く筋トレしつつ体重を増やさないと、贅肉ばかり増えてブサイクになりそうだにゃ![]()
![]()
いつもブログを読んでくれてありがとう~![]()
じゃあまたね![]()


