おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

 

4月30日(水)

3週間ほど前に予約していた「足の外科」を受診しました。

 

予約した時に、(3週間後の診察だから、その頃には治って予約キャンセルするかもね)と思っていたのに、痛みがひかなかった泣くうさぎ

 

過去ブログに書いたけど、その病院は遠い。

 

ググったら、タクシーで片道6千円!!

 

ウソや!

 

そう思ったけど、本当だったネガティブアセアセ

 

その上、京都のタクシー屋(MKタクシー)は事前予約に「予約料金500円」も取るくせに、予約電話をしたら「予約時間が近くなったら、自社タクシーでお客さまのところへ行ける車を配車します。だから予約時間よりも遅くなる場合もある事を、ご承諾ください」とか言いよる!

 

予約の意味ないやん!

 

(結果的には、今回は予約した時間の15分前にタクシーが来たけどね。以前に「予約された時間に配車出来ませんが、どうされますか?」と言われたので予約を断ったことがある。一か八かの予約って一体アセアセ

 

 

キラキラ診察結果キラキラ

 

問診とレントゲン。

結果なんて出なかったアセアセ

 

以下が、レントゲンを見た先生の見解。

 

「扁平足の反対で、右足の裏のアームが深いですね。親指の方の骨が薄いようです。それでどうしても右足側面に体重をかける歩き方になっていると思います。骨が弱いのかな~?次回診察時にMRIを撮りましょう。その後に診察します」

 

って~ことで、

 

にゃんと~

1ヶ月後に

次回診察予約!

 

足の外科の先生は週に1回しか診察日がないので、予約が混み混みなのタラー

 

質問してみた

「じゃあ、足を鍛えるために散歩とか、どうでしょ??

 

「いやいや、骨は鍛えられるものではないので散歩は止めて下さい。家の中で歩くのは支障ありません」

(私の予想では、歩きすぎると疲労骨折するのではないだろうか…)

 

引きこもり生活は続く…魂が抜ける

 

 

次回は検査があるので早くに家を出なアカンのだが、早い時間だとタクシーがないんだよねアセアセ

ここらのお年寄りたちは、病院受診にタクシーを使うの。

朝の9時~10時頃はタクシーを呼んでも来ない確率が高いですガーン

 

京都はタクシー不足が問題になってるんだなアセアセ

 

1ヶ月後の

ことなのだから

今から

悩まなくても

ええか!

 

この先、遠くて暗闇な予感しかないぞ。

 

キラキラ今日のホットクックキラキラ

 

ミートソース

 

乙女のトキメキホットクックで作ったミートソースは、市販のものより油っぽくなくてスッキリした味です。人参とかピーマンもゴロゴロ入ってます(生のトマトも刻んで入れるよ)グッ

 

 

じゃあまたねウインク