森遊のブログへ ようこそ
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです
アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です
1月13日(月)
ずぅっと
外に出ず
引きこもってる…
足の痛みは消えない![]()
少し良くなったような気がするが、良くなったというか、痛みに慣れたのかもしれへん![]()
こんな感じで人と話さずに月日が過ぎていったら、必ず数年で認知症まっしぐらやな~と思うわ![]()
せめて飼い猫のチー様と仲良くしたいと思うんだけどさ![]()
チー様、私が椅子に座るとすかさず膝の上に来るんだよ![]()
居間の座椅子に座って録画してある番組を見る時は、必ず登場してきて、膝の上に乗り、その上、チー様の両手は私の左手を抱えるんだよ![]()
甘えてきて可愛い
と思うかもしれないけど、私の左腕を抱えたチー様の両腕は必ず爪を立てて抱えて来るの。
この時期って、ニットを着てるやん?
ニットに爪をたてたら、爪が刺さって抜けなくなるのさ![]()
ほいで、チー様を抱っこして持ち上げ、刺さった爪を抜こうとするんだけど、上手くいかないときも多いのさ![]()
昨夜はまさに「上手くいかない日」だった![]()
チー様は、もちろん爪切り拒否派やんか
(動物病院でも爪切りは無理って言われた)
私の左腕に刺さって抜けなくなった爪を外そうとすると、チー様は激怒して興奮してパニックに陥り、動物特有の臭い息を吐きながら毛を逆立てて吠えて、飼い主様(私)に噛みつくんだよ![]()
だからといって、左腕にチー様をぶら下げたままにするワケにはいかん!
噛みつきにくるチー様をクッションで防御しつつ、着ていた上着をどうにかこうにか脱いだよ(30分近くかかった)
チー様との格闘で
10ヵ所近くの傷を
負ってしまった(T_T)
最も安全なのは、もうチー様を膝の上に乗せないことなのに、チー様は脳が鳥並みに忘れっぽいので、事件後もまた私の膝の上に乗り、爪を立てたチー様の前足を私の左腕でつかみにかかるわけさ![]()
爪も危ないけど、噛み癖があるチー様なので、尖った歯で噛まれるのもツライ![]()
噛まれた
猫毒が
身体中に
まわって
寿命が
縮まりそうや
いやホンマ![]()
近日中にMRI検査の結果を聞きにいくよ。検査結果が原因不明なら、内科で血液検査してみるよ。
多分、原因は加齢だと思うけどね![]()
あ~、なんか疲れた![]()
今日のチー様![]()
マジコワイ![]()
じゃあまたね![]()
