森遊のブログへ ようこそ
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです
アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です
2024年8月25日(日)
ウォシュレット交換の
お話の補足で~す
この工務店のおっちゃんは、見た目も(多分暮らし方も)あいまいな感じの人に見えた。
個人事業主なんだと思う。
私が住んでいる賃貸マンションのオーナーからの依頼を一手に引き受けてるらしい。
オーナーから依頼されたら、小さな補修から引っ越し作業までやるって、おっちゃん(私より随分若いと思う)は言ってた。
大手家電店の方達は、きっちりしてるやん?
家電を納入する時は、白靴下で…とか、家電を運ぶ際には下に白い布を敷くとか。
今回トイレ交換をしてくれた工務店のおっちゃんは、家主から依頼された個人事業主の工務店です(多分、ひとりで活動してる)
昨日、作業している間に、少しだけ質問してみた。
その時の返答から察するに、基本的には1人で仕事をして、必要な場合は知り合いの方に手伝ってもらう感じ。
だからなのか?
トイレ作業なのに
一切
手を洗わない!
「手を洗ったら?」
そう勧めても
「大丈夫です」と
断られた。
私が使っていた便座だけどさ、便座を触った手でアチコチ触られるのはイヤだったのね。だから手を洗うように勧めたんだけど、断られた(..;)
作業の途中に、便座をコーナンに買いに行くと言われたので「行く前に手を洗ったらどうですか?」と勧めたのだけど、「いや、大丈夫です」と言われたのだ。
コーナンで便座を買いに行く時に、「持って来たカバンとか、ここに置いて行って良いですか?」と言われたので、「どうぞ」と答えたけどさ…
むっちゃぼろっちぃカバンや、うちの雑巾の100倍汚いタオルとか、ワサっと床の上に置いたまま出かけたものだから、チー様がニオイに寄ってきて、それを阻止するのに大変だったし、普通に床の上に汚いもの達を置かれたので、私的にゲゲゲと思った![]()
工務店のおっちゃんが
コーナンで買ってきた
ウォシュレット
↓
CW-RG1型
似たようなやつ
コーナンでウォシュレット便座を買って来たおっちゃんは、便座を取り付けて帰った。
取り付けが終わった時
おっちゃんに言った
「最後に手を洗ったら?」
「いや大丈夫です」
私が大丈夫じゃないんだよ~!
トイレをベタベタ触った手を洗わずに、あちこち触ってるから…。その手で「はい、これ、説明書です」と手渡された。触りたくない~!
去った後
床にはゴミが
落ちてるし
トイレの床にも
水たまりがあるし
新しい便座なのに
何故か汚れてる!
トイレ掃除してから
おっちゃんが
通ったり触ったりした
場所を
拭き掃除したよ。
おっちゃん、この日は何件か回ると言ってた。
手を洗わずに、何件ものお宅を訪問するんだね…〈当然マスクもしていない)
私って、神経質なのかな![]()
本来なら大家さんに修理してもらった感謝の電話をするべきなんだろうけど、そういう気分になれなかった![]()
![]()
還暦過ぎても
まだまだ
心が狭いかも
もっと修行せなあかんな
じゃあまたね![]()
楽天市場買い物一覧


