おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年7月1日(月

先日の

次女の抜歯は

無事に終わりましたグッ

 

 

もう片方の奥歯にも、横に生えた親知らずがあるの

 

近々、その親知らずも抜くんだって!

 

親知らずってさ

歯肉に埋もれてても

虫歯になるんやて!

そして

親知らずは

加齢と共に

固くなるので

抜歯が

難しくなるって!

 

 

だから次女の歯肉の中にある、横に生えた親知らずは、なるべく年をとらないうちに、早いうちに抜いた方が良いんやて~。年をとってから抜くのは、リスクが高くなるそうですよ!!

 

 

抜歯について、もんのすごく怖がっていた次女だったけどね。先日に親知らずを抜く時に話したらさ「親知らずの抜歯は確かに怖かったんだけど、それよりも怖い事が起こっていたの。だから抜歯の事を怖がる割合が減ってたよ」と言われた!!


なんだそれは?

 

 

抜歯よりも怖い事ってなんだろう?

 

 

それは「小バエ」!

 

 

次女んとこの住まいに、小バエが異常発生したんだってさアセアセ 虫が大嫌いな次女なので小バエとの戦いの方が、抜歯よりも重要だったみたい。

 

 

次女の住まいだけ、すごい数の小バエが発生してさ、駆除に万単位のお金をかけて、大家さんにも相談して、未だに小バエ対策に苦慮しているみたいアセアセ

 

どうしてそんなに小バエが発生したのだろう?

 

長女の家や私のマンションでは、そんなに小バエが出てないのよ。他のところでも小バエが多いのなら分かるんだけどさ。

 

もしかしたら、先日のアライグマ出没にも原因があるのかな??

 

検索したら、アライグマの糞尿とかも、小バエ発生の原因になると載っていた。

 

昨日ラインしたら、少し小バエが減ってきたとの事。ただし、小バエ駆除の副産物として、Gもお亡くなりになって登場していたそうですアセアセ

 

次女は現在、とっても心が折れていると思う(そういえば亡夫も虫が苦手だったな~。クモやGが出たら私が捕獲していたな~)

 

そして

新たな

虫騒動が

勃発した!

 

長女の家に

蜂の巣登場!

長女の旦那さんは単身赴任なのアセアセ

 

どうすんのよ、この蜂の巣ネガティブ

 

 

どうやら、末娘の元旦那が蜂の巣駆除のために来てくれることになったらしいよ!!

 

え?

元旦那が?

それって

ええのん?

 

 

男手がないから、ええのんちゃうか?笑

 

キラキラ応援キラキラ

この頃、政府が推進している事柄が信じられなくなってます。

 

次々と日本の大企業が海外に乗っ取られてる昨今。

 

頑張っている企業が、危機に瀕している…

 

テレビでは、未だに「お詫びCM」を流してますね。録画ドラマを観ていて、CMを飛ばそうとしても、この「お詫びCM」は飛ばせないんだよガーン

 

ほんの少しの砂粒くらいの応援にしかならないけど、私は小林製薬を応援するよ!!

 

ガンバ~!

 

 

サプリは小林製薬のを買うルンルン

 

 

私的には、

北朝鮮からミサイル攻撃されたり、戦争が勃発したり、他国が日本への輸出を止められたり、日本人の預金が国に盗られたりする事も、ありえると思ってる。

 

日本国自体がなくなる可能性もありかなって思ってる。

 

せやけど、現在の私にできるのは小林製薬の商品を買うこと程度なんだよな~。非力やわ~アセアセ

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧