おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年6月23日(日

お天気が悪いと

あちこち痛いぞネガティブ

 

 

昨日のブログで墓じまいについて書いたけどさ

 

すっごい重要な事を考えずに予定を立てていたわ!

 

 

実父には

再婚した

妻がいる!

 

 

実父よりもめっちゃ若い妻なのだけど、心も身体も弱くて、ず~っと前から病院通いで、現在は施設と病院を行ったり来たりしているんだってアセアセ

 

実父との年の差は一回り以上違ったと思う(再婚相手の方は70代前半かな??

 

ず~っと前、再婚当時から体調不良で、実父が妻の世話をしていたってさ。

 

伯母さんと電話で話した時に、伯母さんからそう聞いた!

 

なんか、現在はその奥さんは寝たきりみたいアセアセ

 

父が亡くなっても、この奥さんに葬儀を任せられないよね?

 

 

つーか

再婚した奥さんが

亡くなったら

私がこの人の

葬儀とかも

せなアカンの?

 

 

ヤバすぎ!

 

 

実家が遠くて良かったよショボーン

 

 

色々考えたんだけど、もしも実父が亡くなったとしたら、葬儀には出ないで、従兄弟に火葬を任せ、遺骨を私んとこに送ってもらおうと思ったの。

 

 

義父(母の再婚相手)は、自分が建てた北海道のお墓に入りたいと生前に言っていたので、義父が亡くなったあと義父の弟さんに遺骨を送ったんだよね。

 

 

遺骨は郵便小包で送れるんだよ!

 

 

ん~

でも

実父が再婚した奥さんが存命で、実父が先に亡くなったとしたら、奥さんが遺骨を預かることになるのかな?

 

病院と特養を行ったり来たりしている奥さんに、父の遺骨を預けるのか?

 

 

わからん~!

 

 

先のことで気をもんでも、仕方がないアセアセ

私が先に死ぬかもしれへんしね。笑

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧