おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年6月21日(金

ごめんなさい!

たまに更新すると

文章が長くなるアセアセ

 

 

キラキラアレルギー?キラキラ

国民健康保険納入通知書が届いたので、昨日はコンビニで支払ってきました。本当は銀行引き落としにしたいのだけど、引き落とし申請をするためには、健康保険納入通知書に添付されている用紙に必要事項を書いて、自分の預金通帳がある銀行の窓口へ持って行かなアカンねんて~!

うちんとこの銀行は、移転しても~て、遠いし…、季節柄蒸し暑いし…

 

なんか昨年も同じ理由で、銀行引き落としを諦めた記憶があるわショボーン

 

国民年金納入通知書が届いた時、偶然、長女がわたしんとこに来ててね。納入額を見て驚いてた

 

 

スター長女からもろた

六花亭のお菓子たちスター

百貨店で北海道展が開催されていたんだよラブラブ

 

 

 

長女が言った「国民年金保険料、私の1ヶ月の請求額は、お母さんの1年分の請求額より多いよ!」

 

 

申し訳ない(T_T)

 

 

いや、私が謝るのではなく政府の徴収額が間違っているのだと思う!

 

頑張って働いている、働き盛りの娘夫婦から、めっちゃたくさん税金を盗ってるよ!

 

 

昨日、この健康保険の支払いのためにコンビニに行ったさ~  そしたら、支払って帰宅する時に、腕にジンマシンが出たのさ~

 

 

これは日光アレルギーかな??

他の何かが原因かな??

 

夜は顔も赤い発疹が出て、ちょっと痒かったタラー

 

「またしばらく引きこもろう」と誓いました。笑

 

 

キラキラ親知らず抜歯キラキラ

次女が

親知らずと

奥歯の虫歯で

近々

大病院の

口腔外科にて

抜歯します

付き添う予定です

 

問題は、

病院へ行く時の

ノリモノ!

 

午前9時前後のタクシーは、とっても混んでるの。予約しとかなアカンな~。予約できるのかな?(何せ、京都とはいっても田舎の京都なので…)

 

次女は車の運転もできる(長女の車を借りるとして)けど、抜歯に対してものすごく恐怖心を抱いている。車の運転はアカンと思う。

 

 

とりあえず、母の時に懇意にしていたタクシー会社に問いあわせてみようと思うが、母が危篤(もう亡くなっていた…)の時に「急ぎます」と言っても、2時間近く待っても配車がなくて、わたしゃ、外に出て、流しのタクシーを拾い、息絶えた母がいる病院へ行ったからなぁ

 

ここまで読んでくれた方々へ

長いブログでごめんなさいお願い

 

 

最後に

キラキラ外来種の恐怖キラキラ

近辺で、アライグマ親子出没中ネガティブ

 

見た目はかわいいけど

実はめっちゃヤバい

外来種なんだよアセアセ

 

害獣アライグマの生態

 ↑

リンクしてます。クリックしてね!!

 

アライグマも政府の薄情な税金徴収も問題だけど、目下、最も切羽詰まっているのは、来週のタクシー予約だったりする。

 

俯瞰できずに目の前のことにとらわれていたら、結局自分にとって最も損な人生になるとわかっているのだけどね猫

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧