おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年6月16日(日

あのね

12日の水曜に

傷めた背中が

まだ痛いのアセアセ

 

昨夜は、お風呂でシャンプーする時につらかったタラー

 

若い子たちは、シャンプーの時に仰向けになってシャワーで髪の毛を洗うんでしょ??

 

私は昭和の人間なので、髪の毛を洗う時はうつぶせよ!!

 

美容院と理髪店のシャンプー方法の違いを、思い浮かべてくれるといいかもね。

 

 

キラキラ痛みの経歴キラキラ

産まれてきてから現在まで、色んな痛みを経験してる(みなさんも、そうでしょ?)

 

私の場合

 

子どもの頃

・転んでの怪我

・虫歯の痛み

・母に叩かれた

 

大人になってから

・出産の痛み

・頭痛

・腰痛

・膝痛

・股関節痛

・その他あちこち痛い

・心の痛み

(次女を出産するまで、頭痛も腰痛もなかったっすよ!すごいでしょ?)

 

 

はじめて経験

 

背中が痛い!

それも左側だけ!

なんでや?

 

 

多分、重たい物を無理して運んだから。(思い当たる) 運んだ時に(これは腰を傷めそうだから気をつけよう)と心して、動かす時に自分の身体に向かって「さあ、重たい物を持つぞ!」と気合いを入れたんだけどな~(このやり方は、けっこう効き目があると言われてる)

 

調査した結果

内臓が悪くて背中が痛いのではないと確信しました!

 

 

筋肉痛やなアセアセ

(自己判断ほど怖いものはない??

 

すぐに治ると楽観視していたらさ~

 

昨夜もまだ

痛みがとれなくて

お風呂でも

座っていても

痛かった(T_T)

 

 

ヤバいぞこれわ!

 

 

私くらいの年齢になると、痛いところがない人はいないと断言できる!

 

でも、痛いのはイヤっす!

 

水曜から毎日、痛み止めを飲んだ。薬を飲むと、ちょっとマシ。

 

 

今朝、布団の中で決めた。今日は日曜なので明日も同じくらい痛かったら整形外科を受診しようと思った。でも、整形を受診しても、レントゲン撮って痛み止めと湿布を処方されるだけやんな~と思った。つまり時間薬ってことやアセアセ

 

 

あ!

 

わたし

いいもん

持ってた!

 

ファイテンの

メタックステープ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まー

推し活で

購入したもの

なんだけどね。笑

 

 

「とりあえず」って感じで、左の背中に貼ってみたスター

 

このテープは「貼ったまま入浴可で、薬剤香料不使用」

 

残念なことに私の肌はかぶれやすいので、皮膚が薄いところにファイテンテープを貼るのは1日が限度なの。(肩とか、皮膚が厚いところは大丈夫)

 

 

半信半疑で貼ったテープだけど、なんかけっこう良い感じ!

 

座椅子に座っていて、姿勢を変える時も痛くない!(今までは痛かった)

 

さて

明日は

どうなるか?

お客さま!

その後の

経過を

ゴロウジロウ~

お楽しみに♪

 

 

気軽に書いてるけど、実は本人、けっこー切実なのアセアセ

 

歩けなくなったら羽生くんのアイスショーを見に行けなくなるから…(命がなくなるまでに1度は生で観たいウインク

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧