おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年6月11日(火

ここ京都は、

梅雨入り前のくせに

すでに熱気ムンムンアセアセ

 

昨日も暑かったけど、今日はもっと暑い(T_T)

 

 

暑いけど、病院の定期受診へ行ってきたよ~

 

駅まで徒歩15分程度、電車に1駅乗って、降りてから徒歩5分程度。この段階ですでに暑さにやられてる私アセアセ

 

 

数日前に美容師さんに、定番の質問をされたんだよね。

 

「夏と冬、どっちかって言われたら、どっちを選びますか?」

 

京都は、夏はめっちゃ暑いし、冬は底冷えするんだよ!!銀行の転勤が多いにーちゃんが言ってたよ。「どの土地がツライって、京都ほど生活するのにしんどい土地はないです」ってさ!

 

 

美容師さんに『究極の選択』を迫られた…

 

京都の夏か冬のどちらを選ぶかは、産まれた時にどこだったかで決まるんだよ。根っからの関西人は「夏」と答える。私みたいな寒い地域で生まれ育った人間は「冬」と答える。

 

 

美容師さんの質問は、定番すぎて、返答してもその話を広げるのもダルイヤツだよ!

 

 

今日は暑い中を歩いたので、数日前の美容師さんとの会話を思い出して、ちとイラツイてます。ごめんなさいアセアセ

 

 

たった3時間の外出で、顔も腕も真っ赤になってもーた。涙

 

 

 

私、ちょっと不眠症なのね。お医者さんに「ウォーキングしたら?」と言われたアセアセ

 

 

こんなに

くそ暑いのに

外を歩けって?

やだよ!

暑さを堪能するより

眠れない夜を

噛みしめて

味わう方が

ずっとマシだよ!

 

 

 

実はね

夢があったの

老後は

北海道に戻り

静かに暮らしたい

そう願っていた

 

だけどさ~、今現在北海道に戻ったって、叔母さんたちは80才とか90才。実父も三日前に89才。親戚も近いうちに旅立つであろう土地に戻れないよな~。うちの3人娘だって、関西に根を下ろしてるから北海道には来ないだろうし…。

 

 

夢は夢のまま

 

みんなそうだよね??

若い頃に

自分の思い描いた未来に

たどり着けてないよね??

 

 

こういう風に暮らせて、こんな人生をたどれたら良いな~、と思っていたのとはまるで違う人生を歩んでいる人が、ほとんどだと思うんだ。

 

 

 

思い通りの人生じゃなかったけれども、今現在、自分の生活を不満に思っているわけじゃないよ。生かされて、娘たちもそばにいてくれて、静かに時を刻めている事に、とても感謝してる。

 

 

 

 

ただひとつ

暑い夏が

嫌いなだけ!

 

 

5月から9月末まで、首のアセモがひどいんだよえーん 真っ赤で痒くて痛いの!「アセムヒ」をぬったらマシだけど、アセモの跡がカサカサなのショボーン

 

 

梅雨入り前なのに、すでに夏の到来を怖れていますアセアセ

 

 

 

キラキラ関西生まれキラキラ

 

この子も

(肥えすぎ注意報発令中注意

 

 

この子も

(エアコン入れてるのに、未だに猫コタツの電源入りで爆睡)

 

寒いより暑い方が得意なんだろうな~ネガティブ

 

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧