おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年6月1日(土

超、引きこもりなのに

お出かけしたぞ!!

 

だから

今日のタイトルは

大げさなんだぞ!笑

 

ず~っと前から大好きな作家さんが、京都で個展を開いてる。

 

以前に絵本を購入した事があるのイエローハート

 

まきみちさんのアメブロ日記

(インスタもあります)

  ↓

60代 まきみち奮闘記

 

個展のお知らせハガキを頂いて、「これは絶対に行きたい!」と決心してた(大げさだにゃ)

 

この頃お天気がさ~雨雷

 

今日はお天気が良かったので、行ってきた~!

 

人生の終わりも近いのだから、やりたい事はしないとねニコニコ

 

心残りがあると亡くなった時に化けてでるかもしれへんやん。「まきみちさんの絵の実物を観たかった~、まきみちさんに会いたかった~」ってさ。いや本当に

 

 

今日はね、まきみちさんの作品をお迎えしようと心に決めていたのだピンクハートラブラブ

 

お迎えした時に置く場所も決めていたの。それなのに、個展の最終日が近づいているのに行けなくて、我ながらジリジリしていたアセアセ

 

私の住まいから個展が開催されてる場所まで、徒歩と電車を乗り継いで1時間と少しかかったびっくり京都って細長いのか??

 

キラキラお迎えした絵キラキラ

 

この絵にしたワケは、

顔の雰囲気と尻尾の長さが

チー様に似てるから~

それと

まきみちさんの赤色が

私的に好物だから~!

 

購入後に、裏にも描いてもろた!

宝物~(^.^)

 

 

キラキラチー様キラキラ

まきみちさんの絵と似てるかな??

片目、目やにが出てるのに触らせてくれない(咬むからタラー

 

 

キラキラ展示の様子キラキラ

どの絵をうちの子に

迎えようかと

めっちゃ悩んだよ

 

もっとたくさん展示されてます。良かったらまきみちさんのブログやインスタや、明日まで開催されている「アートスペース紬」「まきみちイラスト展」へ♪(明日が最終日 12時~17時まで まきみちさん在廊です)

 

キラキラお写真キラキラ

 

先にネタばらしスター

今日のトップスは、以前に「イチゴ狩り」した時の服と同じヤツです。私の外出着は季節ごとに2パターンなのですOK

 

 

キラキラ背景の絵キラキラ

魅力的な「マダムミチコ」ハートラブラブ

 

この絵達もお迎えしたかった~!

 

次回のイラスト展では是非ルンルン

 

 

まきみちさんと

会ったのは2度目!

とってもあたたかくて

お話をしていると

心が浄化されます

 

今日も、遠くからまきみちさんに会いに来たファンの方達がたくさんおられましたイエローハート

 

 

 

そして…

 

 

 

京都在住だというのに、帰り道、迷ってしまった…東山の駅にたどり着けず…いや頑張ったら行けるんだろうけど…暑くて歩くのがイヤになり…途中でタクシーを拾って帰宅した事を、ここで告白しますタラー

 

ヘンゼルとグレーテルみたいに、帰り道に目印になる物を置いとかなきゃダメなんだね(反省)

 

ぼっちで動く事が多い自分なのに、方向音痴なのは致命的やな~と反省してる次第です(帰宅タクシー代が5千円やったえーん

 

でもでも

出不精の自分が

大好きな

まきみちさんの

イラストを

GETできたのは

めっちゃ嬉しい!

 

部屋中に貼られた羽生くんのポスターの中で、異彩を放つまきみちさんのイラスト!

 

何度も観て、にやついてるラブ

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧