おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年5月31日(金

今年も半分が

過ぎちゃったね~ショボーン

 

昨日は

母関連の用事で

約3年ぶりくらいに

会ったのですヒヨコ

 

おどろいた!

 

めっちゃ

老けてた!

(私より一回り年下の男性です。白髪を染めずに放置しているのと、太りやすい体格なのに本能の赴くままに食事をしているのが原因ではないかと、分析してみた←上から目線でゴメン!)

 

3年間の月日は、そないに人を変えるのか?

 

多分、会った相手さんも、私を見て「老けたな~」と思ったはず!

 

ツライ…(T_T)

 

体細胞が老化するのは仕方がないけどさ。向き合った人を通して自分の老化も実感するのは心が痛いわ泣くうさぎ

 

 

2時間ほど話した

むっちゃ疲れた…

(有益情報をたくさん教えてもろた)

運動しなくても

脳を活性化すると

運動するよりも

疲れるんだな~と

実感したわ!!

 

 

なんせ引きこもりBBAだからさ。SNSから仕入れる知識だけではなく実際の生活から得られる知識も重要やな~と、実感しました。今後は、娘や孫たちとナゴナゴするだけではなく、たまには自分の脳を働かせる会話も必要だと思ったよ

 

昨日会った方のお母さまも、昨年末に79才で亡くなったんやてお願い

 

ね~

女子の平均寿命は

たしか88才くらい

だったよね~?

 

政府が調査し直したら、男女ともの平均寿命が短命になっているような気がする注意

 

 

マスコミは報道しないけど

今日は東京で大きなデモがあった。どうしてニュースで国民に知らせないのだろう?O谷くんがホームランを打った話も流してもいいけどさ、憲法改革の事とか、ソーラパネルが自然破壊してる事とか、クルド人たちの犯罪とか、外国人に生活保護を与えている事とか、もっとニュースで報じなければならない事があると思うんだよ。

 

 Xで拡散されてるデモ

 

プリーズクリック

  ↓

 

 

 

キラキラ梅雨入り間近キラキラ

 

雨は嫌いじゃないけど

大雨での災害はやめてよね!

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧