おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年5月27日(月

このところ

ひどく蒸し暑くて

体調が悪かったよタラー

 

今日は目覚めから清々しかった!!

 

涼しい~!

 

でもお天気が悪い…アセアセ

 

たったひとりで暮らしていたら、昨日までの蒸し暑い部屋の状態では絶対にエアコンガンガンにしているでしょう。

(賃貸マンションの4階なので暑い。窓を開けて換気しようとすると網戸で爪とぎするチー様がいるので窓が開けられない)

 

 

もうさ~

首がアセモが

ひどいんだよ。涙

 

 

お風呂上がり鏡を見たら首回りが真っ赤なの💦

 

アセモは毎年の事です。皮膚科にも行ったけどアセモを治す塗り薬はなかった。

んで~、ドラッグストアで私のアセモに最も効く薬を見つけた。

 

 

お風呂上がりは

これを塗りたくる!

 

 

 

アセモのとこにしみて、ピリピリ痛い滝汗アセアセ

 

でも効く!

 

 

いや…今日のブログネタはアセモの話じゃないの!

 

アセモが出来る原因の話です!

 

 

キラキラエアコンキラキラ

賃貸なので、居間のエアコンは大家さんがつけてくれたヤツです。(昨年壊れたので、付け替えてもらいました)

 

このエアコンが

めっちゃ悲しいほど

パワーがない!

 

 

6帖用だし…

安いし…

(37,020円って!)

 

2DKなのに、この6帖用エアコンでキッチンまで冷やさなアカンのねん泣くうさぎ

 

昨年の夏は、寝室の方に自分で設置したエアコンと、この大家さん設置エアコンの2台を稼働していた。(電気代がすごかった)

冬は、大家さん設置のエアコン暖房と、居間に電気ストーブをつけて暖をとっていた。

 

当然電気代が酷かった(T_T)

 

 

ほんでね

もうさ~

この

大家のエアコンを

取り外して

自費で

パワー満載の

エアコンに

付け替えようかと

考えてるの!

 

「自費!」って言ったら、大家もOKすると思う?

 

つ~か、OKさせてみせる!?

 

私はエディオン会員なので、購入してから5年間は故障しても無料で修理してもらえるし!

 

問題はお値段なんだけど…アセアセ

 

どうしようかな~?と悩んでいるうちに時が過ぎてってる感じっすアセアセ

 

 

 

キラキラオタク道キラキラ

次女のオタク道紹介イエローハーツ

 

ルーンファクトリー4

というゲームの

マーガレットという

キャラをiPadで

描いたそうです


 

ポーズの資料は、次女の子(小2)が撮ったんやて。

(モデルは次女アセアセ

撮れた写真を2人で見て大爆笑したみたいニコニコ

 

 

右手の指の感じが羽生くんや!!

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧