おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年5月24日(金

 

なんやこの暑さは?

(京都の最高気温31度タラー

 

チー様は

暑さより寒さに

弱いので~

ご機嫌さんだけどね

 

 

キラキラ猫の爪とぎキラキラ

 

楽天で買った猫の爪とぎポールがやっと届いた!

 

ナヤカヤで注文してから到着するまでに2週間以上経ってたアセアセ

私は良いけどさ(爪とぎしないから…)

古い爪とぎポールは、ずっと前に粗大ゴミで出しちゃったので、チー様は爪とぎしたくてウズウズしていたと思うんよ~メロンパン

 

チー様、爪を切るのも拒否るタイプなのですアセアセ

 

当然ながら、私の腕はチー様の爪痕で傷だらけですえーん

 

 

早く来い来い

爪とぎポール!

 

爪とぎが来た時のチー様の喜びようといったら!

 

むん!

 

ぱふ♪

 

ねっちょり~

 

 

こいつが届くまで、私の腕が爪とぎポールの代わりになっていたの…ホンマに良かった(感涙)

 

 

キラキラ納豆のヒミツキラキラ

これね、つい数日前に知ったのだけど、この事は是非に皆さまにお伝えせねば!と思ったのです!!

 

 

私は、ほぼ毎日納豆を食べてます

納豆が好きってのもあるけど

身体に良かれと思い食べてる

 

納豆について語っている

YouTubeを見たの

めっちゃショックを受けた!

 

「納豆を食べる時に卵の白身を同時に食べたら、納豆効果が削減される」んだってよ(T_T)

 

私はいつもお昼に納豆を食べる時に

納豆&溶き卵」が定番だったアセアセ

 

ダメじゃん(号泣)

 

 

生卵でもゆで卵でも、納豆と卵の白身を同時に食べたらアカンのかな?

 

うちのじーちゃんは、脳梗塞で亡くなったんだよ。血液サラサラにしときたいんだよ!!

 

脳梗塞を患い半身不随で生きるのが辛いのは、じーちゃんを見ていたのでよくわかってるショボーン

 

 

小林製薬のナットウキナーゼを飲もうかな…

 

 

 

 

小林製薬と森永とマルコメは、日本企業。

日本の優良企業は抹殺されかけてる(と感じてる)

 

(森永が提供する給食の牛乳で具合が悪くなった事件はご存じですか?あれ、原因不明で終わってます。小林製薬の紅麹サプリも原因不明なのにテレビで謝罪広告を流していて、とっても不可思議。マルコメのとっても美味しいお味噌にも虫が混入していたとの事件が報道されたけど、製造工程を調べても虫が混入するはずがないと…)

 

とにかく!

納豆を食べる時は

卵の白身は

食べないように

気をつけてね!

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧