おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年5月12日(日

今日は

母の日だった

 

私の母は花が好きだったので、母の日にカーネーションを贈っていたよ。(私は全く草木には興味がないです)

 

元気な頃は

鉢植えの

カーネーションを

贈った

長い間

水やりをして

花を愛でていたっけ

 

 

私も、三人娘の母なのだ~!

 

母の日が近くなると、娘たちが私に聞いてくる

 

「お母さん、母の日に何がほしい?」

 

昨年は日傘をもらったよウインク

紛失する事も想定してたのかな??

日傘を2本、もらったよウインク

 

娘たちの予想通り、

いただいた日傘の1本は無くしましたタラー

 

でもまだ1本あるし、母が亡くなった後の遺品整理をした時に亡母の日傘を持ち帰りましたイエローハーツ

 

 

「母の日に何がほしい」と聞かれて、例年はスラスラとほしいものを請求できるのに、今年は「う~ん」と悩んでしもうたアセアセ

 

 

本当にほしいものは

自分で買ってるから!

 

 

熟考した末

欲しいモノを

思いついた!

 

エプロン~♪

 

 

私はなで肩で肩こりなので、エプロンにはコダワリがあるの!

 

秋冬に使っているエプロンは、母からもらったエプロンです。とっても気に入ってる

 

 

しかし

春夏に

使うには

生地が厚い…

 

 

娘に言った

 

「エプロンが欲しいの~」

 

「どんなんが良いの?」

 

 

「肩こりだから、首に紐がかかるのはイヤ。なで肩なので、肩の紐が料理中に落ちるのもイヤ。洗ってもシワにならなくて、オシャレなエプロンがほしいわ~」

 

 

わたしゃ

かぐや姫か?

婿を

選んでる

感じで

欲しいものを

娘たちに

せがんでいる

ワガママ母か?

 

 

「お母さん…」と、娘が絶句した。笑←笑うな

 

かぐや姫の娘は、ワガママなかぐや姫のために奔走したらしいっすメロンパン

 

 

 

キラキラ記念写真キラキラ

 

バキューン!

 

 

チー様登場!

 

1ヶ月のうち、メイクするのは2~3日ですアセアセ

 

スッピン写真をUPする64才!

(恥を忘れた高齢期女。笑)

 

 

キラキラ今日で丸二ヶ月キラキラ

 

 

赤子の成長は

マバタキすると

見失うほど

早いね~!!

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧