おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年5月10日(金

また

失敗した注意

 

母の通帳締結を解く書類を、やっと銀行に送る事ができた!!

 

北海道に住む弟に銀行から来た書類を送って、委任状的なのを書いてもらい、実印を押してもらって、私んとこに返送してもらってさ~

 

私が書き足す箇所があったので、書き足した。

 

母の預金を一括で受け取るのは私ってことにした。

 

そして簡易書留で銀行に送った。

 

次は銀行へ行って、母の預金を私の通帳に振り込んでもらってから、遺産分け分を弟に送るという手はず。

 

銀行から電話が来て、「振り込み先銀行が間違っています。再送しますので、訂正印を押して返送して下さい」と言われましたネガティブ

 

3回も書類を

見直したのに

この醜態(T_T)

 

私の脳は腐ってしまった!

 

 

キラキラトラブった話キラキラ

 

昨夜はね~

昨夜というか

日付的には

今日!

 

午前3時半頃に、チー様が暴走アセアセ 

 

このところの気候不安定のせいで、チー様の腸がゲリゲリで大変なのですショボーン

 

午前3時過ぎ、チー様はお腹が痛かった??

 

ニャーニャーと鳴き続け、部屋中をうろついてた。

 

チー様、用事を済ますと砂をかき混ぜます。わたくしが片付けるまで、ず~っとかき混ぜます…。だからチー様が用足しをしたら、即座に処理せなあきません!

 

 

 

キラキラ寒暖差キラキラ

この時期、寒暖差がすごいのよ!

 

明け方は特に冷え込むの注意

 

だからエアコン暖房を入れた。チー様のお腹のために部屋を暖めなくてはならぬのじゃ!

 

 

エアコンは

得意げに

エラーマークを示し

動きよらへん!

( ̄△ ̄)

 

このエアコンは、大家さんが管理しているエアコンなのさ。だから、ケチくさいエアコンなの。真夏は、大家設置のエアコンと、隣の部屋に私が設置したエアコンのダブル使いじゃないと、暑くて暮らせないの魂

 

 

もうね、ケチな大家にエアコン設置を頼まず、勝手に力があるエアコンを設置しようと心に誓ったよ!

 

とりあえず、電気ストーブをチー様のそばに設置して私は寝た。いつも通り3時間半ほど寝たら目が覚めたアセアセ

 

キラキラ不思議発見キラキラ

エアコンがさ!

今日は普通に

動いておるんよ!

なんでかな?

いっそ

壊れた方が

いいのにな~

 

このエアコンが真夏に稼働しなくなった時のことを想像して、気が遠くなったアセアセ

 

大家さん、エアコンの調子が悪い程度では交換してくれないからな~。

 

ホンマにケチな大家さんなのです。ケチなので不動産屋の管理じゃなくて、大家さんがこの賃貸マンションを管理してるの。

前回、エアコンが壊れてから新しいのを設置してもらえるまで、1週間ほどかかった。

 

 

お金持ちほどケチって説は正しいと思う。

 

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧