おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年4月18日(木

四十九日も

終わったので

お香典を送って

くれた親戚達に

お返しを送るため

京都伊勢丹へ

行ってきました~ バス

 

ご存じの方が多いかどうか…

え?そうなの?と思う方もいるかな?

 

私は、とびっきりの出不精ですアセアセ

 

外出しなくて良いのなら1~2ヶ月は家の中にいても大丈夫です!(テレビとスマホは必須)

 

母が亡くなったので、病院への介護や入院・救急車の呼び出しとかがなくなり、外出する機会が相当減ってます。(うれしい)

 

 

 

外出するため

お久し振りに

化粧する手が

面倒・面倒!

叫んでました。笑

 

 

 

それでも、気合いを入れて出かけてしまえば「お出かけモード」に変換されるので、それはそれで楽しいっすルンルン

 

高齢の叔母2人には、お揃いのバッグとハンカチを送ったよニコニコ(フェイラーのヤツ。伯母さん達はフェイラーというブランドのことは知らないと思う。伯母さんたち、「安っちいお返しだな~」と思うかもやけど。笑)

 

ちなみに私は、フェイラーは趣味ではありません(断言)

 

義姉がフェイラー好きなので、旅行のお土産にフェイラーのハンカチを何度も頂いたのだけど…ぜーんぶメルカリで売っちゃったアセアセ

(めっちゃ良い値段で即決で売れた!!フェイラーってすごいね二重丸

 

高齢者の叔母姉妹が歯医者とかの病院へ行く時に、フェイラーの華やかな軽いバッグに、バッグと同じ柄のハンカチを入れて、少しでも軽い気持ちで病院へ行けたらいいな~ラブ という想いを込めて送ったよ。私はフェイラーはイマイチなのに。笑

 

 

今日の買い物は、ほぼ人のための買い物だった。

 

でも、けっこう楽しかったよ うさぎクッキーラブラブ

 

てか、自分用にロングスカートを買ってもうた…アセアセ

 

こういう時、お店の販売員の方は「日頃頑張ったご褒美に、自分に買ってもよろしいでしょ!」とおっしゃるが、マジ、ホンマに、日頃頑張っていない自分なのに、こんなん買ってええんやろか?心の中で葛藤しながら、欲に負けて買ってしまいましたネガティブ

 

3シーズンは着る!色あせるまで着る!そして部屋着にして!このスカートの役目を全うさせようと思うとります!

 

キラキラ値上げラッシュキラキラ

お気に入りのお店は

4月から全てのメニューを

千円アップしていた滝汗

 

 

アプリ特典で飲み物は無料拍手

昼間に飲むビールって、背徳感もあいまって美味っす!

 

 

メイン

 

もうひとつ

鴨の治部煮が

来たのに

撮り忘れた…アセアセ

写真はない滝汗

 

デザートは抹茶プリン

どうしよう乙女のトキメキ

美味し~ルンルン

 

近くの席の、声がでかいおっさんや、多分旅行で来てハイテンションなカップルの大声の会話も気にならないほど、このプリンは美味かったスター

 

神よ、私達に味覚を授けてくれて感謝しますお願い

 

 

っつーわけで、めでたく京都タワーも観られて、帰宅しましたニコニコ

 

京都タワーって

昔からあるけど

模様替えとか

立て替えは

しないのね?

古くさく感じるのは

私だけかな?

 

 

まーさー

 

私も相当くたびれて

古くなったからさー

 

京都タワーに

文句をつける

資格はないけど!

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧