おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年3月26日(火)

孫の保育園お迎えの時

傘を持っていったのに

園に傘を置いたまま

帰ってしまったネガティブ

 

この傘、先日もコンビニに置き忘れたヤツやねんな。次の日にコンビニへ行ったら普通に傘立てに私の傘があったので、普通に持って帰った。

大分くたびれてる傘だから(気に入ってるんだけどね)、そろそろお別れなのかな??

 

 

キラキラワクワクルンルンキラキラ

いつもね、日々の予定はカレンダーに書き込んでる。

 

冷蔵庫に貼ってあるカレンダーと

スマホのカレンダーアプリねメロンパン

ダブルで書いてる!!

 

 

冷蔵庫に貼ってあるカレンダーは、1ヶ月単位で取り替える。

 

なんだかね~、私の暮らした過程?が、月ごとに消去される感じがして、少し虚しい気持ちになっていたの。月が変わって交換された前月のカレンダーは、捨てずに置いてあるんだけどね。

 

 

キラキラ昨年のカレンダーキラキラ

まだ捨てずに置いてあります。

どんだけ自分の人生に未練があるんだよぉ~って感じアセアセ

 

 

偶然、推しの羽生くんが糸井重里さんとのインタビューを載せたサイトを知った。糸井さんの運営している(らしい)サイト。

 

ほぼ日イトイ新聞 

(リンクしてます)

 

そこで紹介されている「ほぼ日手帳」ってのが、私の琴線に引っかかったのですピンクハート

 

 

デジタル化された現代に、あえて手書きの手帳を使う!

 

 

飛蚊症で乱視で、スマホの使いすぎのせいで目が老化して、小説を読むことさえできずにいる私。もちろん、文字を書くこと現在はホトンドないっすアセアセ

 

したけど、琴線に引っかかったんだからしゃ~ない!

 

 

 

 

 

4月始まりの手帳を楽天で注文した!!

 

まだ手帳本体は届いていないよ…アセアセ

 

若い頃から、ガイドがないと動けない性格だったの真顔

 

 

 

公式ガイドブックを読んでいるだけで、もんのすごくワクワクしてきた!え~とね~、旅行へ行く前に、旅行の行程を考えてるワクワク感みたいな感じかな?

 

手帳に書くのは、ただ単に日々の予定なんだけどアセアセ

だから一番スリムなウィークリー手帳にしたよ(下の手帳ではなくて、表面が可愛い猫柄のヤツにした)

 

 

今月末で母の通帳を締結するので、色んな手続きがあるんだ。そして、母の49日と納骨もある。

孫3(離婚間近の末娘の子)も小学生になる。先日産まれた孫3の妹の用事もある。

 

結局、手帳に書くだろう事は亡くなった母や、ひとり親になるであろう娘の用事ばかりだろうけどショボーン

 

それでも、気が重くなりがちなそういうことでも、少しでも楽しんで予定を書きたいじゃない??

そして、カレンダーみたいにその月が終わったら破っちゃうんじゃなくて、せめて1年間くらいは、その軌跡を留めて自分だけでもいいので眺めておきたいやない?自己満足だけどね。笑

 

で~、「ほぼ日手帳ガイド」をワクワクしながら読んでいたら、1時間も経っていたニコニコ

 

Windowsが流行りだした直後、嬉しがっパソコンに飛びついてインターネットの波で遊んだけどさ、結局アナログに戻ろうとしてる。いや、アナログとデジタルを融合したいと思ってる。

脳が衰えている実感があるけど、もう少し私の脳に頑張ってもろて、人生を楽しみたいな~と思っていますニコニコ

 

キラキラ今日のお孫ちゃんキラキラ

 

 

低体重児のお孫ちゃんだけど、このところ肉がついてぷくぷくしてきたぞルンルン

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧