おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年3月24日(日)

今日は日曜日日本

 

孫の保育園お迎えは

しない日です

今日はず~っと

引きこもってたよOK

 

新生児の世話で手一杯の娘のために、おかずも少し運んでいる。

 

今日は食べるものがあるんだって。

(明日もあるみたいだけど、明日は持っていく)

 

本来なら、私のスミカで末娘と孫2人の世話をするのが「正統派祖母」なんだろうけどさ。

 

いや、ちょっと無理!うちは狭すぎるアセアセ

 

プライバシーっていうか、パーソナルスペースがない状態になるアセアセ

 

だから長女の家に、末娘とその子たちは住まわせてもろてますイエローハーツ

 

しかし長女もフルタイムで働いている。

次女も、ひとり親で頑張って子どもを育てている。

 

みんな、自分の事で精一杯

 

 

それでも少しでも時間があれば、末娘のためにおかずを作ったり、赤ちゃんの世話をしたりしているんだよ。

 

 

私や、私の娘たちの男選びが下手なのかな??

 

ろくな男がいない!

(長女の旦那さんは優しいよう)

 

離婚調停中の娘の旦那は、離婚の話が出る前から「僕は仕事してお金を稼ぐんだから、育児は手伝わないよ宣言」をしていたんだってさアセアセ

 

だから、もしも末娘が旦那の家を出ずに同居していたとしても、出産後の大変さは、現在よりひどかったと思う

 

 

キラキラ共通項キラキラ

私の父方家系の共通項がわかった!!

 

実父も叔母も私も「猫好き」猫

 

実父は、昔も猫を飼っていたけど、現在も飼っていると言ってた。叔母も、85歳にもなるのに猫を2匹飼っているんやて~。

 

猫を飼うのはワンコより手がかからないけど、それなりに大変だよ!

 

特に、自分が年老いたら自分の世話で手一杯でしょ?? 

 

キラキラ叔母が飼っている猫キラキラ

 

伯母さん85歳なのに

スマホで写メして

ラインで送ってくれた!

 

田舎に1人暮らしで

生活費は全て年金で

足りてるってさ!

 

もしも私が85歳まで生き長らえていたなら、そういう年寄り生活をしたいな~と思ったよピンクハートラブラブ

 

 

 

わたしゃ、年金早期受給者なので、月に5万しかもらえないけどねアセアセ

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧