おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年3月22日(金)

末娘が産んだ子は

低体重児でしたタラー

 

むっちゃ小さい赤ちゃんなのに、周りの人間に及ぼす影響が甚大だよアセアセ なんじゃこれ?? こんなにちっちゃい命が世の中に登場しただけで、まわりの人間はこないにも右往左往するのね~アセアセ

 

 

低体重児は、何度も産婦人科へ行き成長チェックをしなければならないのです。産まれた時は2,400gを超えていた体重は、産婦人科を退院する時は2,300g程度に減ってしまっていましたネガティブ

 

この小さい赤ちゃんのお兄ちゃんを保育園に迎えに行くために、ほぼ毎日わたしは出向いてます。お兄ちゃんのお迎え担当BBAや~グッ

 

まあ、それはいいさ。

とりあえず、いいさ。

 

 

 

低体重児に産まれたリスクは色々あるけど、なんとかジワジワ成長しているみたいやし~

 

 

 

キラキラ実父のことキラキラ

前回のブログに載せた話です

 

十数年ぶりに実父から電話が来たって話アセアセ

 

 

電話が来た時は、実の父親だから懐かしさもあり、血が繋がっているというシバリもあり…、実父と電話で30分ほど会話した。

 

実父は、彼の姉(私の叔母)に連絡先を聞いて電話したんやてさ。

 

 

先月に亡くなった母が、まだアルツで頭を侵食される前に、口を酸っぱくして何度も私に言っていたんだよ

 

 

「もしあんたのお父さんから何か言ってきても、絶対に相手にしちゃダメだよ!」

 

「わかってるよ」と私は答えていた…

 

父との色んな事柄を列挙すると、もんのすごく長くなる。だから結論だけ書きます。

 

 

父と関わるのは

母の世話をするより

1000倍は危険です!

 

自分の父親の事をこんな風に言うのは辛いのだけど、父は大嘘つきで自分勝手な人です。今回、父からの電話で話した事柄の中にも、(それはウソ)とわかる話が数個あったよアセアセ

 

 

多分、父は

お金のニオイを

嗅ぎつけて

私に連絡を

とってきた…

そう思うよ。

 

 

「遊の住所を知りたいから、ハガキを送ってくれ」と言われた。「送るよ」と言った。でも、送りたくないアセアセ

 

 

キラキラ嘘つきの話キラキラ

実父の嘘つき話を、ひとつだけ載せます。

 

実父は、私の母と離婚したあとに1年も経たずに再婚したの。でも先日の電話では「お前のかーさんと離婚した後、5年後に再婚した」と言ってた。

 

 

私が「お母さんは、お父さんと離婚した後、私の近所で7年ほど暮らしていたけど、お見合い話があり再婚したんだよ」と教えたら、もんのすごく驚いていたよ。

 

 

ちなみに、実父が再婚した奥さんは実父より16歳下です。年下なのに身体が弱くて実父が世話をしているんやて(それは叔母から聞いてるので、真実です)

 

 

今後、どうしたら良いんだろうね??

 

 

実父は、私の現在の住所を教えてほしいと言ってる…、ハガキに書いて送って欲しいと言われた…、そして、実父は自分の誕生日を何度も私に告げ、現在、どれだけ具合が悪いかを私に告げてきた(俺は大腸癌だと言ってる)アセアセ

 

叔母(実父の妹)に聞いたところでは、実父は叔母(実父の妹)にも借金をして返さずにいるんやてさ~。それなのに実父は私に「俺は、知り合いに借金を頼まれて金を貸してやった。貸した金は戻って来ないけどな」と言ってきた滝汗

 

ちなみに、私の弟と実父は驚くほど性格が似てます。

 

弟も実父も、実の母親が亡くなった時にお葬式に出なかったのも同じやヘビ

 

 

実父に「お前の住所が知りたいから、ハガキに住所を書いて送ってくれ」と言われたけど、ハガキを送るのはちょっと止めておこうとおもてますプンプン

 

催促の電話が来ると思うけどねアセアセ

 

どうしたらええかのぉ?

 

血の繋がった父親を捨てるのも、なんだかな~だしな~アセアセ

 

せやけど、仏心を出して私自身の老後を台無しにされるのも恐いしな~ネガティブ

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧