おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年3月20日(水)

母が暮らしていた施設・サ高住の荷物を撤去する日でした。

 

朝の9時からの撤去という事で、わたしゃ~いつもと違って早起きし、ヘロヘロのフラフラで、住まいから施設まで歩いて向かいましたアセアセ

 

今月末までに部屋を空けたら良いと、施設側から言われていたのだけどね。

 

母の部屋に入居する方が決まったので、出来るだけ早く荷物を出してほしいと連絡があったのさプンプン

 

 

早起きで頭が痺れていたせいなのか、長年の両親への世話で感慨深かったからなのか、部屋の荷物を持ち出してもらっている間、ぼわ~っと惚けた気持ちでおりました。

 

なんと

部屋の写真も

撮れなかった!

 

普通、想い出に部屋の様子とか、空っぽになった部屋とか撮るやろ??

 

撮らなかった~!

(けっこう後悔してる)

(どうして撮らなかったんだろうと後悔してる)

 

しかし、終わったことはしゃ~ないので、「しゃ~なしやな」と思いつつ、ドトールでモーニングを食べました。笑

 

 

サ高住の住まい撤去にかかった費用は、5万5千円。これが高いのか安いのかは、わからん!

 

ただし、ケアマネさんが言うには、施設経由で色んな業者を経由して施設撤去を頼んだ方は「20万円請求」されたんだって!驚!

 

それはまさに、詐欺でしょう~(..;)

 

 

 

キラキラ母に報告キラキラ

 

80歳まで飲んでいたウイスキーを供えてるよOK

 

転倒を繰り返したので、80歳頃にウイスキーを禁止してしまった。大好きな寝酒を止めてしまった。かわいそうなことをしましたタラー

 

 

あと、母にかかる用事は、母の預金を締結させ、また解凍する事。(戸籍謄本取り寄せなど、もんのすごく面倒)

49日の法要と納骨。

 

 

これが終われば、私の娘としての役目も終わるな~と思っていた。

 

思っていたのだが!!!

 

 

キラキラ突然でびっくり!キラキラ

実父から電話が来た!

 

実父の姉から教えてもろてんて(伯母さん、また余計な事をしてくれた)

 

 

数十年ぶりで、実父の声を聞いたよ。88歳だってさ~。

 

 

私の母と離婚した後に、16歳下の方と結婚したんだ。だけどその人が病弱だったので、現在は実父が妻の介護をしつつ、実父自身も体調不良なのだそうです。(そら88歳なら、あちこち具合が悪くなるわね)

 

私の弟は

実の母も

実の父も

捨てた

 

実父が頼れるのは私だけや…

 

 

え~と~

 

 

夫と義父と母という重荷を下ろしてホッとしてたら、また新たな重荷が来たってこと??

 

 

めちゃくちゃ口がうまい実父なのだ。その口のうまさは健在だったアセアセ(もんのすごい昔、母が浮気していた話を私にしてきた。お父様、わたくし、お父様が浮気して修羅場になった話も知っているのですけどね 真顔

 

 

残念ながら、娘である私と話せて喜んでいる実父をむげにする薄情さは,持ち合わせていないんだよなアセアセ

 

 

やばいな…注意

 

 

とりあえず、末娘の件を解決してから次に行こうか魂が抜ける

 

 

母が「ホッテントット」と呼んでいた実父

  ↓

 

私の結婚式に撮った写真ですアセアセ

 

結婚式に親戚中からもらったお祝い金は、全てこの父親のポケットに入りました。私は持参金なしで嫁ぎました。(家事手伝いだった私が貯めた6万円の貯金だけ持って嫁いだ)

 

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 楽天市場買い物一覧