おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年3月7日(木)

今月中に

母が住んでいた

サ高住の部屋を

退去しなければ

ならないのです

 

 

施設の方に相談したところ、「私の施設で紹介することも出来るのですが、業者と施設との間に何件かの業者が介入してしまうので、退去にかかる費用が高くなると思います。できれば、そちらで手配して頂いた方がお安く済むと思います」

 

そう言われたアセアセ

 

 

それで長女がネットで「遺品整理」関係の業者を検索して、「これ」と思った業者に連絡したのよ。とっても格安だったの。

 

退去日も決まりました

 

しかしだ!

 

退去日が近づくにつれ

退去の遺品整理について

色々言ってきた!

 

「タンスなどの中身はカラにして下さい」

 

それはわかる

 

だから私は先週の日曜に施設へ行き、タンスや下駄箱の中身を全てビニール袋に入れたよ。

 

 

そしたら今度は

「分別もきちんとしておいて下さい。分別がなされていないものは、別途手数料をいただきます」と、長女のラインに送られてきたんだよ!

 

燃えるゴミ、燃えないゴミ、乾電池とかスプレー缶とか?そういうのの分別は遺族側でしろと?できてない場合は、別途手数料をもらうと!

 

 

いや~

 

これって

どうなん?

 

頼んだのは

 

特定非営利活動法人重宝

(リンクしてます)

 

基本的に

ラインでやり取り

しかし

ラインの返信が遅い

後出しジャンケンする

(追加料金の件)

 

 

不信感しかない!

 

娘に今回は

キャンセルするよう

頼んだよ~

 

キャンセル料が発生すると言われたなら、この業者はヤバいトコだね!

 

親族が亡くなって困っているのに、カラスやタカのように群がって儲けようとする業者は、廃れて○ねばいい!

 

 

とりあえず明日は、以前に勤めていた不動産屋の社長に電話して、遺品整理関係の業者を紹介してくれないかどうか聞いてみる予定です。私が突然辞めたのに腹を立てて社長が相手にしてくれなかったら、割高でも施設経由で片付け業者を頼むのもアリかな?と思ってます。

 

ネットは恐いよ~魂

 

小さな金額だけど、娘たちも私もネット詐欺に遭ったことがあるもん泣くうさぎ

 

キラキラ明日から羽生くんキラキラ

 

notte stellata 2024

 

 

Huluの生配信を購入した乙女のトキメキ

 

怒りに燃える心を清めようと思いますイエローハーツ

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 

 

 楽天市場買い物一覧