2月7日(水曜)

明日さ~

母の退院日なの。

そして末娘の

健診日です笑い泣き


健診の結果、切迫早産の可能性が高い場合はそのまま入院となりますアセアセ


末娘が入院した場合の上の子の世話については、私と長女と次女のグループラインで話し合ったよ。


みな、末娘の子(保育園年長さん)を世話する余裕はないのねー笑い泣き


でも、誰かがしないとアカン!!


私の母は、前回精神病院を退院して3日目に体調不良になり、救急車で運ばれたの。

明日、無事に退院できたとしても、また数日後に緊急入院する可能性が高い笑い泣き


気軽に「末娘が入院中、上の子は私が世話する」とは言えない❌


どーしたらいいのか…


と!

そこで!

救世主登場!



末娘の子の

実の父親が

「入院している間、世話をしますよ。保育園への送り迎えもします」と!


神さま降臨イエローハートイエローハーツ


えーと、

一応載せておく。


末娘の上の子は離婚した先夫の子で、現在妊娠中のお腹の子は、2度目に結婚したDV夫の子アセアセ

現在、このDV夫と離婚調停中です。


離婚後、他の男の子を宿した元嫁のために動いてくれる元旦那さん!


心の底から感謝イエローハートイエローハーツ



キラキラ気になった事キラキラ

北の方からのミサイル対応のため、学校で避難訓練をしたんだってさ。

ニュースで見たよ。

え?

日本って戦時中なの❔

避難の様子を放映してたけど、学校内で机の下に隠れるとか、体育館の場合は、頭を守ってしゃがむとかガーン

それって、第二次世界大戦時に敵国と闘うために、竹槍の練習をする事を思い出したよ。

ミサイルが建物に当たったら、机の下とか、頭をかばってしゃがむとかで、自分の命を守れるわけがないやんかムキー


このニュースでは、生徒のコメントを載せていた。当然「こんなんでは命は守れないと思います」なーんていうコメントはなかった。


しょーもな‼️



じゃあまたねニコニコ