1月31日(水曜)

母の入院している担当医から電話。

検査の結果、腰椎圧迫骨折が判明したとのこと。

痛み止めで対処。痛み止めを飲んだら、痛みがなくなると言われた。骨折場所的に、痛み止めを飲み自己治癒しか手が無いんやてー。


2月1日(木曜)

母の入院している病院から電話。

今度は歯科医師。

「お母さまの骨粗しょう症治療を始めたいのだけど、骨粗しょう症治療の前に、ぐらついている歯のの抜歯が必要です。何故なら骨粗しょう症治療薬は、奥歯の抜歯の際にトラブルが起きる可能性があるからです」


という説明を受けた。


84才から骨粗しょう症治療をして、その甲斐はあるのか❔と思ったけれど、医者とアレコレ論議する気力が無いので、お医者さんの意向に従い、母の抜歯後、骨粗しょう症治療を始めることを承諾しました。


2月2日(金曜)

切迫早産しそうで、入院間近の末娘が、少しでも入院せずにすむように、末娘の上の子の保育園お迎えした。

孫に「ばぁば、歩くの遅いな」とクレームを入れられた。笑


2月3日(土曜)

母のお世話になっている施設へ出向き、退院後の母の介護について話し合った。

私ひとりに対して、向こう(敵みたいな表現やな)は5人。


「たいそうやな」って思ったけれど、人の生き死にだから、たいそうなのが正解か…。


この話し合いの結果を母が入院している病院へ知らせて、退院時期が決まるんだってさー。


いやー


わたし

忙しいんやけど…


2月8日に末娘の入院が決まったら、母の退院に支障が出るので、母の退院は2月6日か7日の午前中にしてほしいと施設側に伝えました。


明日、2月5日に、母の日が決まるそうです。


ほぼ2時間かけて話し合った。


話し合いの内容は、現在パソコンが壊れているのでスマホ入力する気合いがないのねー。ごめんねー。


2月4日(日曜)

パソコンを修理に出した。戻ってくるのは、およそ2週間後だってさ😭


京都市長選の投票へ行って来た。徒歩で行ったけどさ、杖をついて投票所へ来ている方もたくさんいたよ。ネット投票にしろよ!

ネット投票にしたらマズイと思う議員ばかりだからなぁ。

どうせ組織票が多いあの立候補者が当選するんだろうなーと思いつつ、私は私の推しに投票しました。


2月5日(月曜)の予定

安静にしている末娘のとこに、お昼ご飯を届ける。

夕方に私の予約している病院の受診日があるので、昼から夕方まで末娘と孫と過ごす予定。


明日は母の退院日のお知らせが来るはず。


2月8日(木曜)に、末娘が入院するかどうか決まる。入院するとなると孫の世話は私がする事になるのかな。

先のことを考えると眠れなくなるので、ひとつひとつ対処しよう。


苦手なスマホで更新なので、愛想がないブログでごめんねーお願い

入力ミスがあったら、緩い目で見て笑ってくださいアセアセ


ではまたねニコニコ