おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年1月23日(火)

昨日は

めでたく

母が無事に

退院できました!

 

 

キラキラ予定通りできた事3つキラキラ

1,介護タクシーの手配

 最初に予約した日は、施設側からNOと言われ、その次に介護タクシーの日を予約した時も、数日後にNOと言われえーん どーしたらええのん??と困ったけれど、なんとかなりましたグッ

 

 

2,更新書類の更新

 小規模多機能ホームの更新期限は過ぎていたけど、どうにかしてくれたみたいですウインク 追加書類を書くこともせずに、母は施設に戻れました二重丸

 外部に頼んでいる訪問看護については、再契約となりまして~、クソ面倒な書類を書きました。

 

3,次回の診察日予約

 この診察日については、母は同伴せず私だけで受診するという事でOKと言われましたルンルン 母を連れて病院へ行くのは大変なので、本当に助かりますイエローハート

 

 

キラキラトラブル5つキラキラ

1,車椅子に乗ったまま介護タクシーで施設に戻ったのだけど、この車椅子は病院のものだった泣くうさぎ (母の専用車椅子@レンタルで立派なのは、施設に置いてあった) 後日、車椅子を病院へ返却せなアカンねんてタラー

 

2,母の耳の治療を継続してくれと施設の看護士さんに言われた。断った。(今までの耳鼻科は車椅子で入れない)

 

3,施設の看護士さんに、近日中に主治医に診て血液検査してもらい今までの処方薬で大丈夫か確認して欲しいと言われた。(母は頻尿なので、主治医の病院へ連れて行くとトイレの世話ができない・その病院のトイレはバリアフリーじゃないんだよな~アセアセ

 

4,いつもお世話になっていたドラッグストアが、移転していた。

 嚥下の力が衰えてきているので、「とろみをつけるもの」が必要と施設の看護士さん。「これを買ってきてください」と、同じ施設にいらっしゃる方が使っているモノを見せてもらい、買いに行った。

そうしたら、なんと~、「移転&閉店のお知らせ」がドラッグストアに貼ってあった、泣

 

 

 

 

 Amazonさまで注文した。アマゾンプライムに登録してあるので、次の日の午前中に届く!Amazonは神さまか!

 

 

5、外部委託の看護サービスの更新書類を書いたけど、残念ながら不完全だったタラー 割り印がされてないと電話が来たアセアセ

え~、だって契約書類に「割り印」と書いてなかったぞ!謎の鉛筆書き(半丸)があったけど、スルーしちゃった。不動産屋でパートしてた私とした事が!なんという失態!

後日また、割り印を押すために施設へ出向かなアカンことになっちまった真顔

 

 

キラキラ疲れた事3つキラキラ

1,退院時に預かった母の洗濯物を洗った…  前回もそうだったけど、退院直前の洗濯物は「お持ち帰り」なんだよな~アセアセ すげー、とにかく、すげー!としか言えない汚れ方の洗濯物だったアセアセ(ゴム手して予洗いしてから、施設の洗濯機で洗った)

 

2,母名義で所有している施設の部屋の掃除… 特にトイレは凄かったアセアセ 使っていないトイレのくせに、どうしてこんなに汚れているの?意味不明!

 

3,母のお財布問題ケアマネに相談したけど、スルーされたアセアセ

 母の部屋に置いてあるお財布には、確か4千円ほど入っていたのだけど、スッカラカンになっていたので、その事をケアマネに話した。むっちゃ困った顔をされて、「そういう事は、聞かなかったことにしてほしいです。僕らはノータッチでお願いします。これからは、お母さまにはお金は預けない事で…よろしくお願いします」

 

 したけど、訪問看護士さんが、物置きとして使っている母の部屋に週に2回ほど連れて行ってくれるのだけど、その時に、施設に置いてある自販機でコーヒーとか買う時に、母の財布からお金を出してると聞いた。母にお金を持たせないとなると、そういう時に自販機や、施設のお菓子売り場では何も買えないのだなドクロ

 

母がこれほど弱る前まで住んでいた部屋には、大きなお財布に2万ほど、小さな財布に数千円、お金を入れておいたの。ぜーんぶなくなってるのは、どーして?

 

もう母の部屋の財布にはお金を入れないから、ええけど。

 

キラキラそして私は気を失ったキラキラ

午後6時前に帰宅し

「お帰りの一杯」を飲みドクロアセアセ

 

こういう時のために購入し、冷凍してあるANAさんの冷凍お弁当を食べた。

 

 

 

 

食後に

心も身体も

ほっとして

録画してるドラマを

観ようと椅子に

座ったとたん

 

 

爆睡した~!

 

起きたら

午後11時半!

 

 

体力ないな~(T_T)

 

 

昨日の私は、こんな感じでした昇天

 

今日の私は、ダラダラです笑ううさぎ

 

明日は、もう使わなくなった母の携帯解約のためにドコモショップへ行く予定です。なんか寒そうアセアセ 風邪をひかないように気をつけなくっちゃ!!

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 

 

 楽天市場買い物一覧