おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

 

2023年10月23日(月)

今朝

母が入院してる

病院から

電話が来た~!

 

もしや退院時期のお知らせ?と思ったら…

 

母に使う介護用品の追加使用の問いあわせ電話だった真顔

 

ずっとベッドに寝たきりの母なので、着圧ソックスをつけているのだけど、1足目は病院の負担で、2足目からは自費負担になるんやてさ~。「1セット2千円ですが、よろしいですか?」と聞かれた。

 

そういう細々とした出費も、いちいち確認して来やはるんや!

 

へーーーー

(退院時期は、先生の診断後にいずれまた連絡すると言われました)

 

 

電話を受ける時に、送信先名が表示されるのね。心臓に悪いから、別に私の承諾を得なくても勝手に使ってくれたらええねんけどな…アセアセ

 

そら、万単位の出費は連絡がほしいけど、2千円の着圧ソックスを使うか使わないかの承諾を得る必要があるのかな?それ、「困ります」と返答したらどうなるのかな?

 

 

どうでもええけど

 

 

キラキラ過去の傷みが…キラキラ

母が救急で運ばれた時に、色んな検査をした後にお医者さんから懇切丁寧な説明を受けた。その時は、長女も一緒に話を聞いたよ。つか、長女が主に話を聞いてた。

 

その話を聞いている途中で、胸が苦しくなってさ~アセアセ

 

思い出した!

あ~これ

懐かしいヤツ!

 

不動産屋で働いている時に、たまにこういう状態があった。私、聞きたくない事とか、やりたくない事があると、胸が苦しくなる体質だった昇天

 

医者の説明を、胸を押さえながら聞いた。もし、娘が隣にいなかったら、ドクターにストップしてもろてたトコやわアセアセ

 

 

母の命が終わる時に、どのへんで終わりにするか…という判断基準について、お医者さまから説明を受けている時に、胸が苦しくなったんだよ。

 

 

これまでも、病院からのそういう問いかけはあったんだけど、今回の医者からの説明は、現在の母の状態から察して、以前よりもより現実味が増していた。だから、身体が拒絶反応を表したのかな?

 

 

原因は

わからんが

もうこんな

苦しい思いは

御免こうむる!

 

キラキラ今期ドラマキラキラ

気分直しに、この秋のドラマについて載せますルンルン

 

いつもはリンクとかするんだけど、今夜はリンクしていないの。興味があるドラマは自分で検索してね〈放置プレーでごめん)

 

 

お勧めドラマ

レベル1

・下剋上球児

・きのう何食べた?

・大奥

・セクシー田中さん

 

レベル2

・フェルマーの料理

・ハイエナ

・君に届け

・おいしい給食

・時をかけるな、恋人たち

 

レベル3

・マイセカンドアオハル

・うちの弁護士は手がかかる

・パリピ孔明

 

 

視聴者の環境次第

・ゆりあ先生の赤い糸

(介護・BL・嫁姑問題に興味がある方は必見)

 

 

テーマソング推し

・コタツがない家

(この曲は、誰が歌ってるんや??とショックを受けつつ聞いた)

 

 

小説好きな方

・いちばん好きな花

(心に響くと思う)

 

すでに終わったヤツ

・ニノのドラマ笑い泣き

・上記に載せた以外のヤツ

 

参考にしていただければ、光栄の極みですお願い

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 

 

 楽天市場買い物一覧