おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2023年5日25(木)

母を病院へ

連れて行く日は

いつもそう

 

母からの電話を

布団の中で取る

 

 

この頃の私は夜の睡眠が短いので、母から電話が来る時間は、いつも起きてるよ

 

午前3時頃まで眠れなくて、6時から7時くらいに目覚めてる

 

 

あっ!

でも

心配しないで!

 

 

夕食後に爆睡して足りない睡眠は補えてますので~。そういう変な寝方をするから、夜に寝る時間が遅くなり、起床時間が早くなるんだろうね(反省)

 

 

母からの電話は

いつも同じセリフ…

 

 

「今日は病院でしょ?わたし、とっても具合が悪くて病院へ行く用意が出来ないんだけど…。あなた、私の部屋まで迎えに来て用意してくれる?

 

 

母への返事は

いつも同じだ

 

「心配しなくてもヘルパーさんが全部準備してくれるし、私も、部屋まで迎えに行くよ」

 

 

って感じの電話を

迎えに行くまでに

3回は繰り返す(涙)

 

 

母が精神病院への定期検診へ行った後、入院勧告を受ける可能性が高いことを施設側に伝えてある。

 

 

そいで、施設の人たちが、母の入院を待ち望んでいる「下心?」を、アリアリと感じるんだよな~

( ̄。 ̄;)

 

 

そらー

介護士さん達は

依存症の母を

看るのは

めっちゃ

大変やろ!

 

他のお年寄りの世話をしていたら、「私の世話をして~」って感じで、私の母は床に座り込んでるし。優しく相手をしたら、「手を握って」と頼まれ、いつまで経っても解放してくれない… あ~いう施設は最小限の介護士さんと看護師さんで回しているので、問題児(問題婆)がひとりいると、予定が狂いまくるよね。

 

 

んだからして

母が病院へ

行くときに

 

入院するのを

前提に

入院時に

持って行く

施設にある

残薬を全て

持たされた!

 

 

さすがに介護士さんには言ったよ!!

 

 

「ただでさえ荷物が多いので、残薬はまだ持って行かなくても良いと思います。施設に置いといて下さい」

 

 

反論されましたアセアセ

 

「いえいえ、残薬はさほどの量はないので、荷物にはならないですよ~。持って行って下さい」

 

 

あのさ~、もし母が今日から入院するって事になっても、医者に残薬を渡す事以外にも、病院へ持って行かなければならない荷物がたくさん出るんだよ…

 

 

って、心の中で思っただけで言わなかったけどアセアセ

 

 

素直に残薬をバッグに押し込めて病院へ行きましたタラー

 

 

キラキラ診察結果キラキラ

母の入院決定!

 

ただし

現在病室の

空きがないので

入院は

6月1日から!

 

 

ほら~、残薬を持ち歩いたんは無駄やったやん~(T_T)

 

 

精神病院のお医者さんが言ったよ「お母さまの入院は、施設の介護している方達の休憩のためが主な理由です」

 

すかさず追加した「はいはい!私の介護休憩もです!母の電話攻撃や呼び出しがすごいんです!」

 

 

お医者さんは

苦笑してました

(^◇^;)

 

 

しっかし

入院は

準備が

大変なのね!

 

 

お医者様から、ミッションが来た!!

 

 

「入院している間、2ヶ月間の内科の薬を、内科の主治医に頼んで処方してもらい、入院時に持って来て下さい」

 

 

んなこと

できるの?

 

 

なんかさ、お薬って最大処方日数が決められているんじゃないの??母の主治医って、超がつくほど生真面目な先生なんだけど…、処方してくれるかな?

 

というか、母に処方してもろてる薬って、あまり流通していない薬みたいで、欠品する事も多いんだよね~(T_T) 

 

 

明日の昼前に

内科へ行って

先生に

直談判して

必要があれば

ウソ泣きして

母の薬を

GETせねば

ならないっ!

 

 

そしたら

私も

介護士も

2ヶ月間

心が安らぐわ

 

 

 

キラキラ癒やしキラキラ

 

羽生くんの最新本が

やっと届いたよハートのバルーン

 

 

Amazon

 

 

 

楽天市場

 

 

私は、Amazonが欠品していたので(人気がありすぎて在庫がなくなった) 楽天市場で注文したの。送料が追加されるので、2,220円だったけど、どうしても欲しかったんだよ~(叫び)

 

 

ただ残念なのは

配送予定日時が

1日遅れたのと

 

ポスト投函の際

袋が破れてた

 

 

拡大

 

おまけに

本の背のとこが

ちょっと

傷ついてたタラー

 

もしかして

今年は

天中殺か昇天??

 

 

 

じゃあまたねニコニコ

 

 楽天市場買い物一覧