おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2023年5日12(金)

昨日

母の生い立ち小説を

紹介したところ

たくさんのアクセスと

たくさんのコメントを

いただきました飛び出すハート

 

本当に

どうもありがとうピンクハート

 

 

「続きは」??とコメントされたけど…

 

私の脳はもう、語彙力も消えてしまい、話を載せ続ける気力がなくなってしもうたわ変なとこで終わって、続きを書けなくてごめんなさいタラー

 

 

小説を読んで「お母さん、かわいそう~」と思われる方も多いでしょうが、母は私が中学に入ったと同時に開業した喫茶店で開眼しました!

 

化粧・オシャレ・賭け事・イケメンを率いての飲み歩きetc…

 

娘である私はそっちのけで、遊び歩いていたよ( ̄。 ̄;)

 

私は、中1の頃から喫茶店の手伝いをさせられていた。もちろん、家の手伝いなので無給でした泣くうさぎ

 

 

過去ブログにも載せたけれど、私が結婚後に両親は離婚。その後、両親ともに再婚。実父の再婚相手に会ったことはないです。っちゅーか、母と離婚したあと半年ほどで再婚していたのだけど、父からは再婚した事は聞かされてなかった。

 

 

うむ

話が

長くなる

ここで

やめる!

 

 

 

亡夫も母も

口を揃えて

言ってたな~

 

「人の3倍、遊んだ」

ってさ!

 

 

自分を振り返ると

わたしゃ

人の半分くらいしか

遊んでないなって

思うわ( ̄。 ̄;)

 

 

昔から近所の人たちに言われてたよ「両親に似合わない、真面目な子だね」とアセアセ

 

 

真面目に生きて

還暦過ぎちゃった

 

もうちょっと

遊べば

良かったかも

と、後悔してる

(今さら、もう遅すぎりょうたろう)

 

 

最近の

お気に入り曲

 

Tani Yuuki さんの運命

良かったら聴いてねショボーン

 

 

今の子の曲は

韻を踏むのが

ハヤリなのかな??

 

この曲を聴きながら

毎日ストレッチしてるよ

 

 

乙女のトキメキ運命乙女のトキメキ(歌詞、書き起こし)

 

幸せ 不幸せ 重ねて測って

徐々に皺合わせ 夢は人任せ

 

笑って飾って混ざっては嵩んで

燻ってた羽根 悟空に委ねて

 

ありきたりな感想

擦り切れた感情

空になった心が

指し示す活路

大事なのは環境?

類い稀な発想?

才能ってなんでしょう?

 

きっと運命

いや偶然?

とか不明瞭じゃなく

日々変わって闘って

抗っていたい

もうわかっているんだろ?

誰も知らないんだよ

物語の結末を

 

歓声も罵声も糧とした

横縦重なって

定めとした

「先が見えないんだよ」

そりゃ当たり前だろ

辿って来た軌跡が

道になるんだもの

 

命とは等しい

疑問になる思考に

非常になれなくて

希望にすがりたくて

本心とは遠い

試供品のように

飽きたらすり替え

流行っては廃れてしまう

 

きっと文明から終点

どの文献にもない

岐路は無限かつ有限

待つ空前の未来

もうわかってるんだろ?

君が叫ぶんだよ

物語の幕開けを

 

安定も安静も伽とした

弥の明後日

晴だって

何回目の予感?

 

「明日が怖いんだよ」

そりゃ当たり前だろ

誰1人だって

見たことがないんだもの

 

譲れないもの

揺るがないもの

今走り出した

台本のない

ストーリーを

掻き鳴らす鼓動

紛らわす音(oh)

止まってしまう前に

 

なんで努力も孤独も

無表情なのさ

ただ救いを

報いを

求めていた

もうわかってるんだろ?

君が変えていくんだよ

物語の主人公よ

きっと

 

ちゃんと

運命とか偶然とか

寸劇やなく

7の三連 

0%の果てを見たい

「叶うはずがないだろ」

誰が決めたんだよ

物語の筋書きを

 

歓声も罵声も糧とした

影があって

晴れ間って

成り立っていた

もうわかってるんだろ?

正解は無いんだよ

辿ってきた奇跡が

答えになるんだもの

Whoa

 

 

この歌詞の好きな箇所は飛び出すハート

 

「先が見えないんだよ」

そりゃ当たり前だろ

辿って来た軌跡が

道になるんだもの

 

ってのと飛び出すハート

 

「明日が怖いんだよ」

そりゃ当たり前だろ

誰1人だって

見たことがないんだもの

ってところイエローハート

 

今の子はすごいね!

 

昔は、文学も音楽も、起承転結が重要だったのに、今の子は、そういうのにとらわれていない自由な発想、自由なメロディーライン!

 

Tani Yuukiさんの歌は

お昼のバラエティー番組で

偶然に生歌を聴いて

それからファンになったラブラブ

 

 

もちろん

当然

結弦が

最高だけどね

 

じゃあまたねニコニコ

 

 楽天市場買い物一覧