森遊のブログへ ようこそ
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです
アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です
2023年4日29日(土)
GWに入った
それを
待っていた
かのように
早朝に
母から
電話が来た
「足が、痛くて痛くて、ものすごく痛くて、立つこともできないの!病院へ行きたいの!病院で診てもらいたいの!」
お母さま…
残念ながら
GWに突入
してしもたわ
GW明けなら
整形へ
行けるけど
多分
診てもろても
痛みは
ひかないと
思われます
という意味の事を、母に理解できるように懇切丁寧に、何度も何度も説明しました。わかってくれたかな~?(これって、私の持久力?も鍛えられてると思ふ)
片足のカカトを
傷めているのね
足って
たいていの人は
2本あるよね?
痛い方のカカトに重量がかからないよう、動く事はできないのだろうか?
レントゲンを撮ってもろた時、骨折していないと診断されたけども、実は骨折してるとか
そういうのはアリなん![]()
骨折していても打撲でも、整形を受診するのはゴールデンウィーク明けだな![]()
施設の看護師さんに電話して、母の状態について聞こうかな?と思ったけど、今日は土曜日。看護師さんは午後4時に帰宅。もしくは祭日なので来ていない可能性もある。
以前、訪問看護師さんは、「お母さんは、補助が必要な時は介護士さんを呼んで手伝ってもらっていますよ」と言っていた。
ずっと前に、私が膝のお皿を割った時、完治するまでに1年間ほどかかったんだよ。だから、母のカカトの打撲もそんなに早く治るとは思っていないのね
ちなみに、母がろっ骨を折った時は、予想よりもすごく早く完治しました!
でも、足はね~……
とにかくじっとしている事が出来ない母なの。トイレも近いの。足を使う事が多いので、痛みが消えるまで相当な時間がかかると思う。その間に、身体の筋力も脳も、相当衰えそうやなぁ( ̄。 ̄;)
こんな計算はしてはいけないと思いつつ、つい計算してしまった~![]()
母に世話をして
もらった期間と
私が母を世話を
している期間
どっちが長い?
って(^0^;)
でも
私をこの世に
産み出して
くれたのは
母なので!
その恩があるから
感謝はしてるのです![]()
GWが明けたら
も1度
整形外科に
受診して
みようかね
今日のチー様![]()
保存している水の上に乗るのが日課です![]()
じゃあまたね![]()
楽天市場買い物一覧

