おいでやすイエローハート
森 遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方へ
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面ですプンプン

娘のアクセサリー販売サイト
キラキラアクセ、新作登場ルンルン
kailymay いきをしているアクセサリー

 

2021年12月31日(金)

今年最後のブログですニコニコ

 

娘たちへの

お節配りや(買ったヤツ)

掃除を終えて

ひと息してます

 

 

ブロガーの皆さんの

お節つくりや

大掃除に

頑張ってる様子を

ブログで読んで

 

尊敬~!

 

ほっんとに

すごいです!

 

 

私は

いつもの掃除を

少し丁寧にして

水廻りを

けっこう丁寧に

したので

これでおしまい!

 

 

カエル一年を振り返る

 

今年も色んなことがありました

 

義父が亡くなったことが

一番の大事件でした

 

義父は常々「長生きしたい」

言っていたので

88才でこの世を去ったのは

不満かもしれませんアセアセ

私自身も

義父は100才まで生きる

と思ってました!!

 

私は

自分が亡くなるまでに

やっておきたい事が

いくつかあるのです

ん~と…目標…かな?

 

 

その中に

「義父の心が

穏やかな状態で

人生を全う

してもらう」

ってのがありました

 

 

私の母と再婚しなければ

義父は81才という高齢で

住み慣れた北海道を出て

京都で暮らすことは

なかったでしょうガーン

 

言わば

母のせいで

北海道を出てしもた

 

兄弟親戚や、これまで親しく

していた人達とも離れて…

 

私は、孤独になった義父の最期は

できるだけ幸せに安らかに

過ごしてほしいと思っていたの

 

それが私の責任だもの!

 

義父の最期の時

本人がどう思ったかはわからない

 

私自身としては

その目標は達成できたのでは

ないかと思いたいのですイエローハート

 

今は

北海道のお墓に入っている義父…

 

ワガママな母と

暮らしてくれて

感謝でいっぱいです

 

 

うずまき自分自身の事うずまき

 

アニメ「ハイキュー!!」に出会ったルンルン

むっちゃ面白い!

今でもはまってますピンクハート

アニメの沼~ピンクハート

 

その流れで他のアニメも観て

もちろんドラマも観て

大変楽しい時間を過ごしてますチョキ

 

コロナ禍でも楽しい暮らしルンルン

 

でへへ (o^^o)

 

 

UMAくん母のこと

 

相変わらず

色々と手こずらされて

病院通いの母だけど

 

大病をせず入院もなく

今年をやり過ごせました!

 

10月末から2ヶ月間ほど

転倒を繰り返していたけど

禁酒して

固いフローリングに

マットを敷き詰めたら

怪我をしなくなりました!!

 

かぁちゃん!

来年も

この調子でなんとか

どうかひとつお願い

 

 

 

ハート感謝の言葉ハート

 

このブログで

たくさん愚痴りましたアセアセ

 

みなさんが

優しく見守り

暖かいコメントを

くださったおかげで

こうして私は

平穏な心で

暮らせています

 

このブログを

読んでくださった

みなさまへ!

 

むちゃくちゃ

感謝です♪

 

ありがとう♪

 

どうか

良いお年を♪

 

そして

来年もよろしくね

 

 

皆さんのブログ全部に

ご挨拶したいのだけど

それ、無理なので アセアセ

 

ここで感謝の言葉とさせて

いただきますピンクハートラブラブ

 

 

 

キラキラ今日のチー様キラキラ

 

猫コタツの上で

寝てばかりですアセアセ

ホカホカなチー様です黒猫

 

 

 

じゃあまたねニコニコ