おいでやすイエローハート
森 遊のブログにへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方へ
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面ですプンプン

娘のアクセサリー販売サイト
キラキラアクセ、新作登場ルンルン
kailymay いきをしているアクセサリー

 

2021年6月18日(金)

健康保険の振替用紙が

届きましたタラー

 

税務申告もしていないのに

(収入がほとんどナイ)

ちゃんと計算して

請求してきたわ~アセアセ

 

 

生活保護者や

母子家庭さんには

医療費やその他

居住費等の

お手当が

お役所からもらえるけど

 

 

夫を先に亡くした

寡婦には

補助金制度は

ないのですえーん

(夫は国民年金に

加入してなかったから

遺族年金も、もらえないのよ)

 

 

この前

私の年金の早期受給を

申請したので

来年度からは

年金受給額も

収入として計上されるのかな??

そしたら

健康保険料の支払い額も

上がるのかな??

 

 

 

私はさ

転んで怪我をする事も多いし

橋本病やし

骨粗しょう症の治療中やし

心療内科にも通っているので

 

 

国民健康保険には

相当お世話になってる!

 

 

せやけど

どっこも不具合がない

元気いっぱいの人は

この

健康保険料の支払いは

納得いかないだろうな~ブー

 

 

生命保険に

加入してても

一度も

怪我・入院せず

満期を迎える人

みたいな

感じかな~?

 

 

それ

私もそうやった!

私の入ってる生保は

入院した時しか

ウマミがなかった!

 

 

富○生命

もうすぐ満期なの~

 

続けて

他の保険をかけて

継続するように

勧められたけども

冷たく断りましたバツレッド

 

わたしゃ

あとは

共済でええわ

 

 

今日送付された

健康保険料の

納付書を見たら

 

1期の期限が

今月末だって~(T_T)

あと12日やんアセアセ

 

 

これ

事務所の上に住んでいる

生活保護者のモジモジねーちゃんは

支払わなくて良いんだよね!?

 

 

理不尽だわドクロ

 

 

明日と明後日

働いて

健康保険料を

ひねりだそう~!!

 

 

って~

パート代と年金は

家賃と光熱費にあてるはず

やってんけどな~アセアセ

 

 

キラキラ今日のチー様キラキラ

 

アングル悪すぎですねガーン

 

チー様

お腹がすいて

ご機嫌斜めですもやもや

 

 

じゃあまたねニコニコ