こんにちはイエローハート
いつも来てくれてありがとハート


初めてご訪問してくれた方へ
プロフィールはこちらです


アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面ですプンプン

娘のアクセサリー販売サイト
良かったら、一度見てねルンルン
kailymay いきをしているアクセサリー

 

9月9日

そして今日も、
静かに始まった。


数年前から

「飼っている犬が死んだら、
私は家を出る」
と、夫に何度も告げてた。


そのたびに
「家を出たらアカン」
と言われてた。


でも
生活や言動は
改めなかった。

というより、
よりひどくなったアセアセ



家出したのが、およそ半年前。

家を出た時に、
一度だけ
夫からの電話に出たんだ。



「帰って来てくれよ」
と言われたけど


「チップが死んだら
家を出るって言ってたよね」
とこたえたら、

「うん」と言った。

「私、結婚してからこれまで、
すごく尽くしたよね。
精一杯がんばったよね」
そう自画自賛したら、


「うん」と言った。


それから、
ただの一度も
電話して来ない。
当然、
会ってもいないよ。



色んな人から
戻るように
言われたけどさ~プンプン



腐った縄は、
どんなに頑張って
あざなっても、
また腐って
切れると思うんだ。


夫は、
私には頼らないけど

娘たちには
ヘルプ電話してる



食事を
買ってきてほしいとか、
コンビニに振り込み
してきてくれとか
頼まれるんやてアセアセ


娘たちには、
本当に申し訳ないタラー



自分で買い物に行けるように
スーパーやコンビニに
近いマンションへ
越したのにさぁ。

足が動かないから
近所のスーパーへも
行けないんやて。


「酒も買ってきてくれ」

そう父親に頼まれた娘。

「それはダメ」
と、断ってんて。

当たり前だのクラッカー!タコ



したら、
やっぱり
モラ夫は
スーパーまで
アルコールを狩りに
出かけるべなドクロ


娘が言う。

早く刑務所に入らないと
肝硬変が悪化して
オヤジ、
死んじゃうよ。


したけど
入所予定日が
10月半ばなんだってさ。


それまで命が
もつだろか?



病院にも行かず
ずーーっと
ワンルームマンションで
飲酒してるヤツ。

入所したら
禁酒・禁煙だから
健康になれるんだけど。


あれこれ心配しても
しゃーないねと、

娘と話した。


なるようにしか
ならんわね。



キラキラ洗濯物の山を狙う猫キラキラ
舐めたらあかんぜよ!



じゃあまたねニコニコ