こんにちはイエローハート
いつも来てくれてありがとハート

初めてご訪問してくれた方へ
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面ですプンプン

娘のアクセサリー販売サイト
良かったら、一度見てねルンルン
kailymay いきをしているアクセサリー
 

 

 

9月3日

季節の中では

夏が最も苦手です。

どうしていつまでも

暑いのさ!

 

 

昨日

元家でご近所さんに会った時

 

「ご主人の元へ戻ってあげなよ」

説得されたよアセアセ

 

 

不本意です!

 

 

だから

 

モラ夫あるある発表会

開催しま~す!!

 

弁論者   森 遊(もり ゆう)

 

 

モラ夫あるある その1

 

人前では

すっごい良い人です。

優しげで、腰が低くて

すてきなご主人ね

と言われます。

どんなに否定しても

誰もモラ夫の本性

気づいてくれません。

 

モラ夫あるある その2


妻を支配しようとします。

家に閉じ込め、

妻の行動は、逐一報告させます。

買い物はモラ夫と一緒。

そうでない時は

私の帰宅時間を狙って

家の固定電話で帰宅確認します。

うざいので、

モラ夫に黙って出かけた時は

「浮気だ!」

と大騒ぎされました。


ダメ

 

モラ夫あるある その3


妻のあら探しが大好きです。

ストレスがたまった時は

いちゃもんつけて

妻を怒鳴る事で

ストレス解消します。

料理への文句が

多かったように記憶しています。

 

気に入らない料理

 

モラ夫の説教は長くて

汚い言葉を羅列します。

心が疲れて

何も考えられなくなります。

 

 

モラ夫あるある その4

 

むちゃくちゃ怒ったあとは

やたらと良い夫に変貌します。

そしてモラ夫は

その優しい夫が

本来の自分の姿だと

主張してきます。

 

妻が切れた時は

「こんなにお前の事を大切にして

気を使っているのに」と言います。

 

 

モラ夫あるある その5

 

自分の母親が大好きです。

「オカンを見習え」と言われます。

自分の母親と妻の母親を

差別します。

うちの場合は、モラ夫の母だけ

お年玉を渡して

私の母には一度も

お年玉をあげませんでした。

 

夫の母の方が

ずっとお金持ちだったのに。です。

 

 

 

弁論者より 終わりの言葉
 

 

まだまだ話は尽きませんが

 

このへんに

しといたるわ(笑)

 



現在は家を出て

静かで安心した

暮らしをしてます。

 

澄んだ青空

 

 

 

別居に際し

手伝って下さった方々、

 

いつも私を支えて下さっている

全ての方々、

ブログに訪問してくださる方々、

 

私を取り巻いている

この世界の

み~んなのおかげですイエローハート


本当にありがとうピンクハート

 

 

 

これからもよろしくねニコニコ