こんばんは。
皆さま、お正月を満喫してる??

それとも、
なーんか淋しいなって思いながら、
テレビ観てる??

私は、
初豚汁、作りました!

年末に手抜き料理した
ツケ
回ってきました!(T_T)

おかずが足りない笑い泣き

とりあえず、
年末に購入したお節料理の残りに、
自家製数の子と、黒豆、ハム、
切っただけのカマボコを入れて、

残り物お節、1段!(のみ)


買ったお節、甘いものだけ残っちまったんだよーアセアセ

しょうがないから、
豚汁作った~!

初豚汁だ!
どやさ~!(^○^)

せっかくなので、
ホットクックではなく、手作りイエローハート

・材料
 豚肉、大根、人参、蓮根、ゴボウ、油揚げ、玉ねぎ、干し椎茸のもどしたの(生椎茸でもいいよ)、豆腐、長ネギ、(お正月なので)カマボコ、ゴマ油、サラダ油、味の素のホンダシ小袋1袋、味噌。

キラキラ作り方キラキラ
1、材料を適当に切る
 
第一段投入グループ

第二段投入グループ

2、フライパンを熱して、ゴマ油とサラダ油、各大さじ1くらい入れる。


3、フライパンが温まったら、第一具材グループを、少しずつ入れる。
 いっぺんに入れるとフライパンの温度が急に下がるから、分けていれた方が良し子さん。



4、全部入れた状態で5分ほど炒める。



5、水を加えて、沸騰したらアクをお玉でとる。
 水は、具材が全部浸る程度の量。

6、ホンダシを入れて、弱火の少し強火(わかるかな?)で、15分ほど煮る。

7、第二段投入グループを入れる。

8、お味噌を入れる。
  自分が美味しいと思うくらいのお味噌量。
  味噌こしを使うといいよルンルン
  (味噌こし、第二段写真に写ってるよ)

9、5分ほど煮込んで、出来上がり


10、出来上がってからしばらく置いた方が、味がしみて旨い!


今夜は夫がいるので、盛り付け写真が撮れなかったです笑い泣き

皆さん、
脳内で盛り付けて!

あとは、お好みで七味や一味、山椒なんかを振って食べると美味しいと思うピンクハート

じゃあまたねニコニコ