おはよう~![]()
母は、サ高(サービス付き高齢者住宅)で暮らしているので、部屋に調理台がないの。
階ごとの大フロアーには、広いキッチンがあるのだけど、綺麗好きにもほどがある潔癖症の母は、そのキッチンは使わないんだよ
まー、たまに、脳が疲れてきたジーちゃんとかが、そのキッチンで足を洗ったりしてるらしいから、そら、そこで料理はしたくないわね
三食提供してくれる食堂があって、夕食は食べてる。
朝昼もそこで食べたらいいんだけど、まずいんやて
父は、食堂で提供してくれる食事を食べてるけど、母は、夜だけ。
昼間は、パンを焼いたり(部屋にトースターを置いてる)、麺類を茹でたり、冷食のパスタをチンしたり。
麺を茹でるのは、小さな電気鍋で茹でてる。
このお鍋が、ちょっと小さいんだってー。
だから、もう一回り大きいのを買ってと、頼まれた。
ジョーシ●へ母を連れて行って電気鍋を探したけど、気に入るのがなくってさー。
Amazon の電気鍋で可愛いのがあったから、「これ注文して」と母に頼まれた。
で、品物が送られて来たら、
「思ったより大きいから、いらない。あんたんとこで使って」と、返品されちまった
いやー、
うちにはホックック様が二台も、いらっしゃるからなぁ。。。
おまけ
最近のお殿様@超偉そう
家族を見守ってくれてるピット
じゃあまたね


