ななな~んと、

時給が上がりました!

50円滝汗

 

うちとこの社長は、時給を上げる時に、

「時給、上げるよ」と言わずに、突然上げるの。

 

昨日、明細書をもらったら、

私には何の断りもなく、時給50円、上がっていた。

 

これって、まさか、

私のブログを見ているのでははてなマーク

いや、ありえそうだからアセアセ


 

「壁に耳あり障子に目あり」ということわざもある。

 

 

(これは、『壁に耳ありドアの外にメアリー』)

 

 

あぁ、こんなことわざもあるやんか~?

 

「噂をすれば影がさす」

 

 

(これは『噂をすれば、ハゲが刺す』)だ滝汗!

 

 

しかし、よく考えたら、

時給50円のアップって、たいした事ないんだよね~。

 

大体、私は月に働く日数が少ないからさ。

 

夕方に犬の散歩しながら暗算してみたら、

なーんだ、月に2千円にも届かないでやんのーアセアセ

 

 

今日、社長が時給上げてくれたから、社長への感謝のしるしに、社長のおしゃべりに付き合っていた。

話題は、日本の景気について。

 

「全く景気は良くなっていない。企業だけが儲かっている」ってのが結論だった。

 

社長

「せめて社員には、前年度比10%の給料アップせな~」

 

「そうですよね、物価は上がっているんだからね」

 

そんなこんな話をして帰宅。

 

奥様っ!

私、気づいてしまったの!!

 

私の時給、10%も上がっていないわ!!

 

社長、

言ってることと、やってることが、違うじゃないの!!

 

これはまさに、

「人の振り見て我が振り直せ」ですね。

 

 

(これは『人のフリー見て、我フリー直せ』)

 

日本フィギュア、頑張れ~ラブ