1/30 金曜の晩ご飯
☆カレイの煮付け(ホットクック様)
☆里芋の煮物(創味のつゆ使用)
☆ほうれん草のお浸し(ホットクックで茹でて、創味のつゆで味付け+スリゴマ)
☆釜揚げ桜エビ(生協の冷凍もん)

冷凍カレイは、
煮込むと煮崩れするのだ。
冷凍里芋も、煮崩れするのだ。

なんで、冷凍したものを煮込んだら、
組織がもろくなるんだろう?

ホットクック様で茹でたほうれん草は、今回は上手にできた音符
推奨してある茹で時間より一分早く取り出したのです。
柔らかいのが好きな方は、ホットクックレシピの通りに茹でたら良いと思うよーニコニコ

んーと、
インフルエンザが蔓延してますねアセアセ

私の両親が暮らしている高齢者マンションも、やばーい感じ真顔

上の階に住んでいるご夫婦が、インフルエンザに感染したからって、私の母の隣の部屋に移動したんやて。
どーなんそれ??

感染したご夫婦は、自室に隔離するから、、と管理している人に説得されたんやて。

まー、うちの両親は元気だけどね。
インフルエンザは、怖いよ。
年寄りには、命取りだよ。

だから、
担当者に、そのインフルエンザ感染ご夫婦を、他の部屋に移動してもらうように言おうか?と母に聞いた。

絶対に、言わないで!と。

お世話になっている人の頼みだからって、隣にインフルエンザ感染ご夫婦を住まわせるって、どーなんムカムカ

京都の夏は暑くてしんどいけど、冬みたいにウィルス蔓延することはない。
暑いの、めっちゃ苦手なんだけどぉ。

あぁ、、、、ショボーン