今朝、めざましテレビで見たバンド、
めっちゃ素敵やったラブ
「和楽器バンド」って名前。
名前の通り、和楽器を使ったバンド。
尺八とか、琴、三味線、和太鼓。
ヴォーカルは、詩吟をやってる人らしい。
詳しい事は、よくわからないの。
だって、今朝、初めて見た(聴いた)。

東京オリンピックのイメージソング候補
にも、上がっているらしい。
しかし、「和楽器バンド」って名前、
もろ、そのままやなアセアセ
もっと良い名前はなかったのかなキョロキョロ?


実は、私、
音楽系が、よだれもんで好きハートラブラブ

のだめカンタービレも、大好きだった。
漫画も、ドラマも、何度も観たイエローハートイエローハーツ

現在はまっているのが、
「ましろのおと」という漫画。

娘のオススメ漫画で、貸してもらって
すっかりはまってしまった。

ましろのおとは、津軽三味線がテーマ。
主人公の「雪(せつ)」が、
かっこいいのだよーおねがい

音楽をテーマに漫画を作るのって、
相当難しいと思う。
漫画のコマから、音が溢れてくる感じが
なんとも言えんのじゃあ~!!

気が向いたら検索してみてねニコニコ