天気の悪い日が続き、犬の散歩ができない。
愛犬家たちは、犬にレインコートを着せ、
散歩後は、犬を洗ったりドライヤーをかけ
毛を乾かすらしーが、私は、んな事はせー
へん。

雨の日は、お散歩は休み犬雨

うちの老犬は、足が濡れるのが嫌い。
晴れの日でも、ヌルっとしか歩かないのに、
地面が濡れていると、余計に足が進まない。

ちなみに、老犬は、普段でもケージで用を
たす。ただし、夕方になるまではケージで
用をたさない。

雨降りの日は、前日の夜にオシッコして、
夕方までオシッコも○ンチも我慢する。

どんなに説得しても、あかん。
「膀胱に悪いからオシッコしーな」
そう、猫なで声で優しく語りかけても。

ただし、夕方になると、様子が変わる。
特に私の顔を見ると、オシッコがしたく
なるようだ。
不思議なヤツだ。

ちなみに、うちの猫も私を見ると、
オシッコをもよおす。

私は毎日、犬猫犬猫の用足しのために、
何度も手を洗う。

悲劇は、日曜に起こったえーん

居合わせたのは、4人。
私は、臨月の娘のために、部屋の片付けを
していた。
居間にいる4人には、
「犬は昨日の夜からオシッコしてない」
「ケージのドアは開けて、気をつけて」

と、言い渡しておいた。

が、、、

ヤツは、やりやがった!

カーペットのど真ん中に、水たまり、いや、
オシッコたまりを作りやがった笑い泣き

居間にいた4人は、犬がオシッコ大放出
するのを、ただ見ていたらしい。

私は、やさぐれた真顔

居合わせた4人のうちの1人は、娘の夫で
あったにも関わらず、私は、やさぐれまくっ
た。
婿は、義母のそんな姿を見て、どうする
事も出来ず言葉を失った。

その日の晩ご飯は、写真に撮ってない。
撮る気力がなかった。
一応、献立だけ載せておきます。
☆塩鯖の焼いたの 大根おろし
☆茶碗蒸し
☆お味噌汁
☆インゲンのゴマ和え

10/30月曜の晩ご飯
☆マーボー豆腐とか

ちなみに、10月29日と30日は災難の日だったようで、30日の夜中にモラ夫に起こされ、
テレビの画面がいつもと違う、直せや!と
怒鳴られました。

画面に字幕を入れたまま、直さないで寝たからね。モラ夫、それ、直せないから。
ちなみに、録画も出来ないから。
いつも、偉そうに、
「明日の○○←ドラマ名、録画しとけや」と言うだけやから。
録画に失敗したら、舌打ちされるし。
私の録画リストが多すぎるから、どーにかせーやと、クレームつけるし。

ダブルでヤな事あって、やさぐれ度100%。

老犬

この頃、犬布団の上でもオシッコする。
老いるって、悲しい。

モラ夫の自己中で家電音痴も、悲しい。