10月15日にもカツ丼を作った。
その時は、ちゃーんと自分でカツを揚げた。
今回は、手抜き。
生協の冷凍カツを使用。



☆電子レンジで温めたらできるんだぞー。
すごいなぁ照れ
カツを温めている間に、他の具材を切って
調味料を合わせた鍋に入れて野菜を煮る。

そしてカツを入れ、一度煮立ったら卵で
とじる。

娘、この前のカツ丼を食べた時に、
「めっちゃ美味しい!」と感激してた。

今回の手抜きカツ丼は、、、
「美味しい~ルンルン」と喜んでいた。

「この前のと、どっちが美味しい?
と聞いたところ、
「どっちも美味しいガーベラ」だってさアセアセ

なんだ、じゃあ手抜きでいいやん(笑)

☆ナスの揚げ煮
いつものナスのナムルより面倒な作り方。
娘に「いつものと、どっちが美味しい??
と聞いたら、
「どっちも美味しい。今夜のはこってりした味かな?」だってさ。そらそうだ、揚げてるんだから(笑)

結論、
料理は手抜きでいいのだウインク!