インフルエンザの予防接種を受けました。
11月から接種を始める医院が多い中、
近所の内科ではもう始まっていたので、
急いで受けた。

うちの臨月ちゃんが、もうすぐご出産だ。
早く受けておかないと、赤ちゃんが産まれて
いざ退院!ってときに、インフルエンザ
発症ガーンしたら大変やもん。
(昨年、経験済えーん

それで、ずっと気になっていた事を、
お医者さんに相談した。

このお医者さん、私より二つ年下なくせに
私を「お母さん」と呼ぶんだよ。
そこ、めっちゃ気に入らない。
その上、ものすごくクールな先生。
ドラマのコウノドリに出演している先生
みたいな感じ?あの先生は心根は優しいが
この内科医さんの心根は、見えないから
にゃんともわからにゃいチュー

でも、お医者さんなんだから、それも、
開業するまでは大学病院で胃カメラ専門。
けっこうできる人なのでは??と期待して
質問をぶつけてみました。

「せんせー、私ずーーっと前から常に喉が
痛いんですけど~。」

先生の第一声
「しゃべりすぎていませんか?」真顔

関西のおばちゃんだからって、みんな
おしゃべりなワケ、ないんだよ!

のどを診てもらったけど、別段腫れても
いないって。

したらなんだべ犬!?

おらの喉、なして痛いんだべ猫??

先生の予想では、
逆流性食道炎かも。だって。

ほんまか?
とりあえず、2週間分のお薬をもらった。
これを飲んで治らなかったら、また来てね。

治る気がしなーいアセアセ

喉が常に痛いとさ、
風邪を引いた時の見分けがつかないんだ。
それは困るのだ。

火曜日の晩ご飯


☆ホットクック様作成のポトフ
☆オクラ納豆

品数は少ないが、栄養バランスはとれてる
はずニコニコ