夫が肝機能障害なので、
脂っこい献立はNGです注意

たまに提供するけど、残されます。
おかずは食べないで冷蔵庫に入ってる。

今回のは、大丈夫でしょー。
と思ったら、残されてましたアセアセ

☆サラダ
 水菜、白さい菜、カニカマ、シーチキン、プチトマト
☆牛肉のオイスターソース炒め
 牛肉、椎茸、玉ねぎ、白さい菜
☆茶碗蒸し
 卵、カマボコ、三つ葉、銀杏、エビ


夫は、
サラダと茶碗蒸しだけの夕食だった模様。

牛肉と野菜のオイスター炒めは、
自分で言うのもなんだけど、
けっこう美味しくできたんだけどなぁ。

私はカレーライスが大好きなんだけど、
夫は、
カレーやデミグラス系が苦手。
胃が受けつけないそうです。

自分が食べたいからって、食べたいものを
作ると、夫には他のおかずを考えないと
いけなくなる。

自分の欲?を優先すると、
自分の時間や労力を消費してしまう。

どっちが楽か天秤にかけたら、
自分が我慢する方が楽なんだよ~。

逃げ、だよねぇ。

楽を追ったら逃げる事になる。

なんか矛盾。