昨夜は、お孫ちゃんの世話をしたあと、
(全く役にはたたなかったが、、)
家に帰ってお風呂に入って、
下ごしらえしておいた材料で、
いざ夫の晩ご飯を調理!と急いでお風呂に
入ったけど、
予想以上に夫の帰宅が早くて、
「ごめん、まだ晩ご飯出来てないや」と
謝ったら、
あぁ、なんということでしょう、
「ワシ、ラーメン食べてきた」とガーン

いや、
晩ご飯食べないなんて聞いてないから!
食べないのなら、娘と私の二人分、
コンビニ弁当ですませたから!

お前が晩ご飯食べるって言うから、
夜にお孫ちゃんの世話をする予定があった
にも関わらず、晩ご飯作ったんや!雷
(手抜きだけど)

夫が帰宅した時に、温かいスープと餃子を
提供しようと思って、先にお風呂に入った
んですけどーもやもや

とは、口に出して夫を責めはしなかった。

責めたら、その後どんな展開になるか、
これまでに、イヤと言うほど味わってきた
からねぇアセアセ

夫なりに気を使ったようで、
「じゃあ、ポテサラは食べる」と。

お前、無理やろ??

肝機能障害で胃弱のお前は、
ラーメン食べたら、もう何も胃に入らない
のは、わかってるがね真顔

優しいわたくしは、
「ポテサラ、明日に食べてもええよ」と
言ってあげた。

案の定、
「ほーか、ほなら明日にするわ」と
明らかに、ほっとした表情。

ご飯を食べるのが苦痛になったら、
もうおしまいだね。
人生の終わり。
○んだらいいのに。
と、思っている事を再確認しました真顔

せめて、ラーメン食べた時点で、
「ごめん、ラーメン食べてしまった」と
連絡してくれたら、、、
私の怒りも少し押さえられたのに。

残念なオヤジやなブー

今夜の晩ご飯

☆回鍋肉
 味の素の回鍋肉のもと、豚肉、キャベツ、ピーマン、ネギ
☆コンソメスープ
 前夜の残り野菜+ソーセージ

オヤジの今夜の晩ご飯は、
当然、餃子です。
餃子、焼くの面倒なんだよな~アセアセ
コンソメスープに餃子を入れて、
今夜のおかずは一品って事にしようかな。