ここんとこ3日間くらい、
耳が、ガサゴソ騒いでうるかった。
今日は治っているかな?と期待したけど、
今日もガサゴソ笑い泣き

こりゃ、相当耳垢が溜まっているんだな!
綿棒で耳掃除してるけど、綿棒が耳垢を
耳奥に押し込んでいるに違いないアセアセ

ほんで、
思い切って耳鼻科へ行ったのさ真顔
たかが耳垢で耳鼻科って、、
恥ずかしすぎる滝汗

でも、
耳のみならず、耳の周りを触ってもガサゴソ
うるさくってね。
今日の夕方に受診しないと、次に受診できる
日は、来週の月曜が最短なのよ。

そうよ私はモテモテ、スケジュール一杯うずまき

さぞや大量の耳垢が出てくるだろうと、
むっちゃ期待して、耳鼻科へ行ったわ。

夕方、犬の散歩を終えてから、徒歩で。
20分くらい歩いて。

あー、自転車くらい操れよ、自分!!
車の免許、取れば良かったなぁタラー

てか、今日は夫が休みで家にいるやん。
ヤツは、午後三時半から飲んだくれてたムキー

耳鼻科の先生に診てもらったら、、、

「こ、これは!?」

なによ、せんせー!?

「耳垢じゃありません」

???
(私の耳の形、変形してる。先が尖ってる?)


「とても細くて短い毛が鼓膜に刺さってます」
なんだってーガーンガーンガーンアセアセ

「人の毛ではないですね、、」

先生、それ、猫の毛です。
うちのグレーのアビちゃんの毛ですアセアセ


とても細くて短くて、ベージュなので
とりにくそうにしてました。

思わず先生に言いました。
「そのうち自然にとれますね?」

先生、
男の意地?
「いいえ大丈夫です。とります!」

先生、頑張った~パチパチ拍手

とれた猫の毛は、耳の外に出たとたんに
床に落ちてしまったようで、
私は確認できなかったよ。残念えー

うちで飼っている犬猫は、二匹とも弱くて
アトピーで胃腸も虚弱。
餌代だけでも大変なんだよ。
月に二万超えますねん。
その上、犬のシャンプーとか、猫の砂とか。

今日の耳鼻科受診料金930円、
猫に請求書を出しとかなくちゃもぐもぐ


ちなみに、耳の鼓膜に毛が刺さる事は、
珍しくないとのことです。
よくあるのが、散髪した時に耳に入る事。

殿方様たち、お気をつけなさってねイエローハート