今夜は、てきとーニヤリ



☆ヒジキの炊き込み御飯
(ヒジキご飯の素by生協、チクワ、紅生姜)
☆野菜炒め
(牛肉、玉葱、ナス、シメジ、ネギ)
 味付けは、モランボンステーキソース
☆春雨の酢の物
(生協の酢の物の素、キュウリ、竹輪、ハム、カニカマ、すりゴマ)

末娘の旦那さんが、毎週土日に泊まりに来て、
「いつも美味しい食事をありがとう」と
言ってくれる。

ありがたいことですイエローハートイエローハーツ

結婚して二年過ぎから、夫が私の作る料理に
文句を言うようになった。
気に入らないと、箸を床に投げつけたり、
「まずくて腹が立ってしょうがない」と
怒鳴られたりした。

結婚してすぐ、子どもに恵まれ、
長女が2歳3ヶ月の時に次女が産まれ、
私の両親は離婚して、母は行方不明で、
夫の母親は病弱だったので、
ほぼ私一人で子育てしていましたぁ。

夫は、子育てにはノータッチでしたぁ。

子育てしながらの夕食に、文句たれるな!

と、現在の私なら言えたんだけどね。
なにせ世間知らずのオボコイ女だったから。

一生懸命、夫の気に入るような料理を作ろ
うと頑張った末が、現在でっす。

料理、ほめられて、嬉しいけど、
胸がざわめくわん🐶

多分、もっと優しい人と結婚していたら、
料理は上達しなかったと思うよ。
だって私、食べ物にあまり関心がない。

じゃ、また明日ねニコニコ