ここんとこ、雨降り続き。
洗濯物が乾かないの~。
私、家事で最も好きなのは洗濯なの!

それなのに、うちには衣類乾燥機がないの。

夫はけっこう家電好きで、
食洗機を買う事も簡単にOKしたのに、
何故か衣類乾燥機は、ずーーーっと欲しいと
嘆願していたのに、OKが出なかった。

うちのシステムは、
家電とか値の張る物を買う時は、
夫の承諾が必要なんよショボーン

子どもたちが小さくて洗濯物が多い時代は、
ほんまに困ったよ。

昨年、嫁いだ長女が除湿機を買ってくれた。
部屋に置いて、部屋中、除湿するやつ。
てっぺんに、扇風機みたいなのがついてる。

数時間稼働すると、だいぶ湿気がとれるよ。

今夜の晩ご飯

トンカツの卵とじ
(トンカツ、エリンギ、玉ねぎ、卵、長ネギ)
おみそ汁
(茸、ジャガイモ、ワカメ、ネギ)

トンカツの卵とじのレシピ
調味料
 水160cc  醤油大さじ2  ミリン大さじ2  砂糖大さじ1 味の素のほんだし
材料
 揚げたてトンカツ、玉ねぎ、エリンギ、卵3個、長ネギ

☆トンカツを揚げる
 200℃で5分程度 時々裏返してね。
☆調味料を鍋に入れる。
☆玉ねぎ、エリンギを入れる。
☆5分ほど煮てから、トンカツを入れる。
☆ひと煮立ちしたら、溶き卵と長ネギ。
☆強火で煮立てて、軽く菜箸で混ぜ蓋をする。
☆5分ほど蓋をして待つの照れ

たくさん作る時は、
調味料の分量を増やしてねピンクハートラブラブ