色々、作った。
末娘妊婦に提供する時は、ワンプレートに
してみました。


塩鮭の焼いたの
はんぺんのバター焼き
コンニャクの甘辛煮
里芋の炊いたん

コンニャクと里芋は、別々に煮るのん。

はい、
ホットクック様に調理して頂きましたイエローハート

本当に、ホットクック様は素晴らしい照れ


今日は、次女のサポートで外出してた。

次女との会話で、次女宅の今夜の夕食は、
鯛を焼くと!!
小鯛やて~。
どんなん買ったん?ウロコは?内臓は?

と、たたみかける母の質問に、次女は
「わからん~」とアセアセ

お魚さんを、甘く見たらあかん。

鯛ってことは、ウロコあるやろ?

んでー、
次女の用事のサポートをして、帰宅後、
また次女の家へ。
テクテク。

案の定、鯛にはウロコあり。内臓あり。
これ、どーやって食べるの?と聞くと、
焼いて食べるのと。

どーやって?と聞くと。
魚焼きグリルで。と。

いやー、
この厚さの小鯛だと、グリルで焼くと中まで
火が通るのに相当時間がかかりそうアセアセ

結局、鯛のウロコをとって、内臓処理し、
煮魚にしーと指令して帰宅しました。

私って、甘やかしすぎかしら~滝汗

自分の母親も、甘やかしてしまって、
今では私におんぶに抱っこ。

夫も、
あれこれ指令されたり怒られるたびに、
先回りしての世話をするようになった。

世話焼きおばはんやな滝汗

うむ真顔もやもや