先日の火曜に、夫が牛肉のしぐれ煮を作って
持って帰ってきた。
商売柄、自分で調理したものを持ち帰る事は
たまにあるの。

賞味期限は5日だって。
けっこうな量だったので、
「食べきれないよーアセアセ」てのが感想。

夫は、「どうや?うまかったやろ?」と
ほめてもらいたくて、ウズウズガーン

味が濃いので、しぐれ煮と白米で食べたら、
他のおかずはいらない感じ。

賞味期限内に完食するのは無理だから、
料理に混ぜてみたよ。



春雨と小松菜の炒めたの+しぐれ煮
焼き飯+しぐれ煮

里帰りしている妊婦の末娘は、
朝昼晩のご飯を食べる時間が、
私の調理時間と全くずれている。

午後六時に、
昼ご飯に用意していた焼きそばを食べや
がったブー

すっかり調理力をなくしたので、今夜は
二品しか作っていません!

ちなみに、末娘の昼食の焼きそばは、
昨夜の晩ご飯メニュー。

末娘は、久しぶりに旦那さんと外食だった
ので、昨夜は夫と私の二人。
焼きそばと、お刺身でええやんね。

夕方の六時、末娘が出かけたので、
夫は白髪染め作業。
カラーリングは臭いがきついから、妊婦が
家にいるとできないからね。

それで、私は夫が白髪染めしている間に
焼きそばの準備をした。

キャベツ、玉ねぎ、豚肉、ピーマン、
切った。

お刺身のための小皿とか、お醤油、ワサビ
お箸の用意もした。

カラーリングって、時間がかかるやん?

だから、焼きそばのために切った野菜や
豚肉を炒めた。

夫は、「焼きそばはワシが作るから」と
言っていたので、
仕上げの直前までやっちゃおーと。

だって、カラーリングが終わるの待つの
暇やん?

そしたらねー、
野菜や豚肉を炒めている私を見て、
ヤツは切れよったムキー

何しとんねん雷ワシが作ると言ったやろ雷

えー?
だから、仕上げはしてもらうやんびっくり

野菜と肉、炒めた時に、味付けなにした??!

夫、責めてきた。

え?塩コショウだけど?

夫、たたみかけて責めてきた。
ワシが作る言うたやろ!?
なんで、作っとんねんムキー

あはぁ、、、
たかが、夫婦二人で食べる焼きそば、
それに、どんだけタマシイ入れとんねん?
自分、白髪染めに忙しいのに、
夕食の準備をしている妻に、感謝もせんと
怒って怒鳴る??

たかが焼きそば。
たかがおうちご飯。

なんなんだ?こいつ?

でぇ、
当然、夕食の雰囲気は悪かったです。

焼きそばに、そんだけ情熱を注ぐのなら、
もっと稼いで来い!って感じ。
赤字続きなのを不況のせいにしないで、
もっと、研究&努力しろぉ~ムキー

あら、
また今夜も語りすぎてしまったアセアセ

明日は、楽しい話題を載せますね照れ