末娘の産婦人科定期検診につき合ってから、
午後に少しだけお仕事しましたぁウインク

貧血検査のために、血液を抜く時に、
とてもビビってた末娘。
子供の頃からずっと、注射が苦手なんだよ。
看護士さんが「お母さんになるんやから、
出産の時に点滴しながら産む時もあるし、
子どもみたいやな」
とか、励ましとも、叱咤ともとれる言葉。

おかげさまで、神経が細い娘は、その後
貧血?パニック?を起こして、吐きそうに
なってました。

あら、困った。
この程度で打ちひしがれていたら、
出産なんてできないわよ!

私は鈍感だったみたいで、血液検査も、
点滴しながらの出産も、平気でした照れ
つか、相当な安産体質みたいで、陣痛
おきたら、即、出産。みたいな感じウインク

この体質、長女と次女には遺伝してる。
三女にも遺伝してるといいなぁイエローハート

今夜の晩ご飯


肉詰めピーマンと肉詰め椎茸。
タコの炊き込み御飯。
ふっくらしらす。
おみそ汁(白菜、ワカメ、卵、ネギ)

今日は疲れたので、
本当は、肉詰めピーマンには大根おろしと
刻みネギ&ポン酢で食べたかってんけど、
大根おろしをする気力がなかったにゃん🐱

ハインツのデミグラスソースにしたの。



夫が肝機能障害だから、脂っこいのが食べ
られないから、デミグラス系は出さないよう
気をつけてるけど、、、デミ、旨いよねルンルン