妊婦の末娘は、昼にコンビニ親子丼を食べ
お腹いっぱいだとかで、晩ご飯はいらーん
明日の昼に食べるとか言ってます真顔

「安静」とお医者さんに言われているので、
じっと寝ているだけなんや。
だから、お腹がすかないので、いつも
「お腹いっぱい!ご飯いらーん」と。

作り甲斐ないよなーガーン



サバと大根の味噌煮
(サバ、大根、生姜、味噌、ネギ)
野菜炒め、オイスター&カレー味
(ナス、ズッキーニ、オクラ、ピーマン、水菜)
アカモク(生協の!)
牛肉のしぐれ煮(夫が作った)

明日は末娘の産婦人科検診の日なので、
このおかずは、明日のお昼にも食べます音符


娘たちが近くに住むようになって、
末娘の出産も間近。
私の両親の世話もある。

社長に
辞めさせて下さい。と言って却下され、
だから、
これからは平日二時間しか働けないと言った。
ほいで、社長に、
「ハローワークで求人して下さい」と。

却下されたポーン

そーして、私は平日二時間だけ、働いてる。

とても居心地悪いです。

社長は、変わりなく接してるけど、
明らかに、テンション低いしブー

仕事に支障をきたしているのは、確実。

知らんがな。

もう、一年近く前から、辞めたいって
言ってたよ!

私の両親を北海道から京都に呼び寄せた時
「体力的に仕事と併用するのは無理」と
辞表を出したわね。

一度はそれを受け入れてくれたんだけど、
なんとゆーことか、夫に頼み込んで、
「奥さんが勤め続けるよう説得して」と。

その時は、夫の「脅し」もあって、
辞めるの辞めたの。
辞めときゃ良かった。

社長も我慢しているだろうけど、
私も、居心地悪い職場で働いてるのだ。

仕事自体は好きなんだけどね。
ただ、
私が日曜にフルタイムで働かなくなったから
事務所がドンドン汚くなってる。
午前中だけ来ている事務員さんは、事務所の
掃除担当なんだけど、手抜きなんだよねー。

ちなみに私は、毎日30分間、契約している
マンション二棟のガレージとエントランス、
階段(三階建)を、掃除してる。

おっと、今夜は語りすぎたぁアセアセ

ではまた照れ