いつも作っているので、脳を働かせなくても
作れるメニューです爆笑

炊飯器のスィッチを入れて、同時におかずを
作る。ご飯が炊けた頃、おかずも出来る音符


豚肉の生姜焼き
麻婆豆腐

今回は、真面目にキャベツの千切りしたー!
八割の確率で、「洗わずそのままサラダ」を
使っている。今日この頃アセアセ

生姜焼きの味付けは、いつものように、
ダイショーの生姜焼きのたれ。


いつも、これ。これしかない!!

ただし、表示されている分量だと、私には
濃いので、豚肉300gに対して玉ねぎ1個入れ
ます。

麻婆豆腐も、当然、麻婆豆腐の素を使ってい
ますのよ。おほほデレデレ

ただし、お豆腐は一度熱湯で茹でてます。
麻婆豆腐の素に書いてあるのは、
お豆腐一丁だけど、二丁使ってます。
挽き肉を、最初に炒めて追加してます。
刻みネギ、仕上げに満載追加してます。

少しの手間で、手抜き料理がマシになるよイエローハート